見出し画像

2021年12月最新版「お仕事について」

以前に書いた記事がこちら

6月から更新を始めたnoteですが、この半年で大きく仕事量にも変化がありましたので再度投稿します。

この1〜2ヶ月で劇的に仕事が増えており、来年より単価をあげていこうと考えています。ご依頼いただくのなら、真摯に対応したいからです。

SNS運用

Instagramでインフルエンサーをやっていることもあり、SNS運用のお話をいただくことが増えました。リモート化が進むに連れて個人のみならず、法人でも力を入れるようになったInstagram。アルゴリズムの変化やAI機能により大きく反応率が代わり、下手すると炎上にも繋がるために依頼が続いています。

Instagramだけでなく、Twitterの依頼も増えています。
世界で1番日本人が使うと言われるほど、日本人はTwitterが好き。
色々仕掛けるのも楽しいですよね^^

ちなみに企画やリサーチ業務などもしています。

SNSコンサル業務

運用と一緒にオプションとしてやっているのが、コンサル業務です。
すでにあるアカウントをみて、どこを改善したらターゲット層に刺さるのか。目的を達成できるのかを伝えています。

ライター

ウェブサイトが増えている&やはりコロナ禍でニーズの増えているジャンルです。ライティングだけでなく、企画や写真撮影、文字入れ加工なども行っています。
シナリオライターのお仕事もはじめました。とっても楽しいです。


今までのお仕事に合わせて、上記3つのお仕事が増えました。
自分の可能性が広がるのって面白いですね♪

ご依頼やお見積り

もし話を聞いてみたい、見積もりをお願いしたいといったことがあれば

qualia.sky@gmail.com


もしくはTwitterのdmまでお願いします。
Instagramもあるんですがdmが多いので、すみません。

見積もりの際にZoomミーティングでお話しも可能です。


サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。