見出し画像

京都2日目



今日は9:30に目覚めるつもりで目覚まし時計をかけたのに、前日は楽しくなってしまったのかほとんど眠れず、朝の6時近くまで起きていた為、二度寝しました。


11時頃に起床。


朝食兼昼食をいただきながら、仕事をこなして、13時頃に出発。


今日はまず、平安神宮方面へ


平安神宮周辺


京都市京セラ美術館から鳥居を撮影

画像1


そこから平安神宮の敷地へ行くと蚤の市を開催していました。

画像2

画像3


そこを抜けると平安神宮がありました。

画像4

画像5


お参りして、次は岡﨑神社へ


岡﨑神社

画像6

画像7

画像8

画像9

画像22


ウサギだらけの可愛い神社でした。


そこから、清水寺にタクシーで向かいました。


清水寺周辺

画像11

画像12

画像13


サスペンスで何かと映る坂。

画像14


そこで一度、仕事の連絡が入り、ホテルに戻り、少し経ってから、東寺のライトアップに向かいました。


東寺ライトアップ

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


本日はここまで。


今日も京都が関係ない焼肉丼みたいなものが食べたくなり、テイクアウトして帰りました。笑


そういえば、今日も後ろ姿を撮ったので貼っておきます。

画像21


もう狛犬関係の後ろ姿を集めるみたいなの趣味にしようかなと思うくらい気に入りました。笑


3日目はどこに行こうかな?


では、また明日!







この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

#この街がすき

43,763件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。