見出し画像

本場は凄まじい

ミュンヘンのオクトーバーフェスに行ってきた

ビール好きではないJessにとってはタフな1日になるだろうと思っていたが思った以上に楽しんでもらえたようだ。

会場入りの前に伝統衣装を借りてみた。

沢山の観光客がレンタルショップに並んでいた。

男性はシャツと皮ズボン、靴下セットで49ユーロ、
女性はスカート、ジュエリーで42ユーロ、どちらも翌日12時返却。

バックパッカーには少し高いが、オクトーバーフェスを楽しみためには必然だ。

いざ、会場入り

ここは完全に大人の楽園である。
街をあげて約2週間開催されている。

入場は無料。

テント中は既に大勢が「出来上がっていた」。

早速、カウチサーフィンの友人達と合流した。

1リットルビールとドイツ式豚の煮込み
を頼んだ。

トロける脂身、クリスピーな皮、ジューシーな肉、ビールに合わないはずがなかった。

13時ごろから飲みはじめ、17時ごろにはみんな舌が回らないぐらい酔っ払っていた。

急な雨でテントが封鎖される事態に。

雨の中でも楽しむジモッティー。
オクトーバーフェスも残り2日なので、平日であってもここまで賑わっていた。

さいごに

わざわざ服も借りて行ってみたが、行く価値はあった。

ここまで大人が楽しめる祭典は他にはないだろう。

日本のハロウィンとはまた違ったビールの祭典であった。

日本の屋台とは違い、料理も出来立てで美味しいし、ビールもキンキンに冷えていて最高であった。

是非10月はドイツミュンヘンに訪れてみては?

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #ドイツ #リモートワーク #ミュンヘン #マネジメント #インターナショナル #ウェディング
#海外 #オクトーバーフェス #文化交流

Have a wonderful day!

◆ブログ

◆インスタ

◆ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?