見出し画像

脂肪が筋肉になるってホント?!

みなさんこんにちは(^^)/
土曜日担当植松です!
kfitではボクシング、ZUMBA、ヨガ、Let`sJumpなどのスタジオレッスンを担当しています♪


今回のテーマは
意外と知らない?!
『筋肉と脂肪について』

鍛えたら、脂肪は筋肉に変わってくれる?
なんて疑問に感じたことありませんか??

実は、、、


脂肪になったり筋肉になったりすることはありません。 
脂肪には脂肪の、筋肉には筋肉の
つけ方や落とし方があります。

筋肉が脂肪に変わったと思うのは
筋肉が減って脂肪が増えてしまったからなのです
痩せたい場合は
"脂肪を筋肉に変える"ではなく
"脂肪を減らして筋肉を増やす"ことを目指しましょう!

また、脂肪が多いまま筋トレすると、筋肉が脂肪を覆ってしまい太くなる?や
脂肪が減らないのは、上から筋肉つけちゃったせい?という声もよく耳にしますが
人の体は骨→筋肉→脂肪という構造になっているため、脂肪の上に筋肉がつくことはありません

よくあるのは二の腕のトレーニング、
全然細くならない!という方結構いるのですが
脂肪が多いことで鍛えた筋肉が隠れてしまっている可能性大!
全身運動や食事管理で脂肪を削ぎ落とすことで筋肉が浮き出て引き締まったようにみえますよ!

この記事も参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?