見出し画像

昨日の自分を超える

金曜配信担当、柿平です。よろしくお願いします。

月曜の夜に15WORKOUTというレッスンを担当しています。このクラスは筋トレと休憩を交互に行うインターバルトレーニングのクラスです。筋トレのクラスと聞いて、苦手だし自分に出来るか不安‥と思う方が多いと思いますが‥

嬉しいことに最近は女性の方の参加が増えてきています\(^o^)/

ダンス系レッスンが好きなGさん「先週よりトレーニングが楽にできるようになったよ!」

筋トレは苦手だけど勇気を持って参加してくれたKさん「腕立てがまったくできなかったけど、肘を曲げれるようになってきた!」

休会があけて、体力アップのため参加してくれたEさん「筋肉痛がすごかった!効果がすごい!」←この方はお家で復習されています!

とうれしい感想を聞くことが多くなりました(^^)/

確かに皆さん、最初の頃と比べて、自分に集中してトレーニングが出来るようになってきました(^o^)いつも思うのですが、人と比べてしまう気持ちはすごくわかりますが、戦わなきゃいけないのは過去の自分!www←カッコつけてみましたが、自分にも当てはまります。どれだけ自分と向き合えるかが15workoutの味噌なのです。

引き締まったカラダや筋力アップしたい方にはぜひおすすめしたいクラスです。15分でも毎週続けることでカラダが変わってくるのを感じることができると思います。男性はもちろん、女性も続けやすいように、簡単なものからいろんなメニューを取り入れていますのでぜひ一度遊びにきてください(^^)/

2階ジムエリアでは、女性の方からこんな質問をよくいただきます。

マシントレーニングをずっと続けているけど、あまり筋力アップを感じないんだけど?

ずっと同じメニュー・同じ負荷でトレーニングをしていませんか?いつまでも同じ負荷で行っていてもカラダは慣れてしまい、過負荷の状態ではなくなってしまいます。筋力アップしたいなら、狙った部位にしっかりと刺激をあたえなくてはいけません。

カラダが運動に慣れるに従い、徐々に運動の負荷を高めることです。負荷に慣れたら、負荷をさらに高めること!これを繰り返すことで筋肉の成長につながります。また、メニューを見直すことも、内容を変化させることも重要です。

重量や回数を増やしてみよう!

種目をかえてみよう!

やったことのないトレーニング、レッスンに参加してみよう!

こんな気持ちになったら、ぜひスタッフに声をかけてください(^^)/さっそくメニューの見直しをして、試してみましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?