見出し画像

腸トレしてみました。

みなさんこんにちは(^^)/土曜日担当の植松です!
kfitではエアロビクスやボクシング系、ZUMBAやヨガ、Let`sJumpなどのスタジオレッスンを担当しています♪


こちらの記事は読んでいただけましたか??
わたしはこの日から腸活ならぬ
腸トレを始めてみました。
具体的に何をしているかというと
毎日めかぶ1パックとヨーグルト100グラムを
必ず食べるようにしています。


めかぶ(水溶性食物繊維)→便を柔らかくする働きがあります。
ヨーグルト(発酵食品)→腸内細菌を増やすことで腸を強くする働きがあります。

元々腸が強いほうではないのか
週に1回は下痢をするのが当たり前のような身体でしたがこの食事を心掛けてから一切なくなりました。
もちろん便秘の日は一度もありません。
お腹がいつもぺったんこ♪

私はモズクが苦手なのでめかぶを食べていますが、海藻系が苦手。という方もいますよね!

そんな時のおすすめは
めかぶと卵をかき混ぜて
ラップをかけたらレンジで1分ちょいチンッ!!!ふわふわですごくおいしいです(*^^*)

皆さんも腸トレ始めてみませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?