マガジンのカバー画像

目指すはフィットネスビジネストレーナー

281
トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

【第1460話】潜在的ニーズにも

こんにちは、熊谷です。 前回、今月はクラブ内での顧客創造が進んだ旨を綴りました。 今回の…

【第1459話】コミュニケーションは「直接」が基本

こんにちは。小川です。 ALIVE大和では6月から入社した社員に対してレッスン報告書というもの…

【第1458話】7月を終えて

こんにちは。佐藤です。 本日を踏まえてのつぶやきです。 7月の営業も本日をもちまして、終…

【第1456話】

こんにちは、熊谷です。 7月も残り2営業日で終わりを迎えようとしていますが、今月感じるのは…

【第1455話】7月の態勢がわかってきた

こんにちは。小川です。 今日で7月も25日となりましたからALIVEの営業日は残り4日間となりま…

【第1454話】良い人から良いトレーナーへ

こんにちは。佐藤です。 本日を踏まえてのつぶやきです。 お客様全員から見たトレーナーの印…

【第1452話】素直な心で

こんにちは、熊谷です。 先月の月末の研修から約1か月、クラブとしては接客を磨くべく取り組みをしてきました。 接客は素の人間が露わになる為、根本的にそれを変えるには時間がかかるものだと思います。 一方で時間をかけずに、早急に修正する部分があるのも事実で、そうした機会は日常にこそ転がっています。 特に客観的な評価が必要でそのフィードバックが多ければ多い程修正はかかりやすいはずです。 あとは本人がどう感じるか、主観とのずれがどれだけ大きいかがポイントだと思います。 私自

【第1451話】習慣化しなければわからない

こんにちは。小川です。 今月に入りお客さま情報をノートにメモして活用していることは先日記…

【第1450話】1歩先を敷く

こんにちは。佐藤です。 本日のつぶやきです。 接客やレッスンの中で、常にトレーナーから先…

【第1448話】あぐらをかかないように

こんにちは、熊谷です。 先日、とある商品の購入をしようとお試しをしました。 その商品は該…

【第1447話】自分に勝つ強さ

こんにちは。小川です。 クラブ内でレッスン風景を撮影してそれを確認する機会があったのです…

【第1446話】同じ?でも同じではない

こんにちは。佐藤です。 本日を踏まえてのつぶやきです。 クラブ内における不調を伺っている…

【第1444話】許される限り

こんにちは、熊谷です。 自分の言動が相手にどう映るのか、ここの感度が低いと痛い目に遭う可…

【第1443話】弱みを消して強みにする

こんにちは。小川です。 今月に入り個人的に新たに取り組んでいることがメモを取ることです。 その日にあったことやお客さま情報をノートにメモしてそれを後日の接客に役立てるという取り組みを決めて実践しているのですが、まあこれは特別なことではありません。 やっている人は普通にやっていることであり当然といえば当然なことなのですが私としては出来る限り覚えておいてそれを接客に活かしていたのですがそれには限界があります。 誤解のないように言えば私としてはそのやり方でも今まで出来てきて