マガジンのカバー画像

目指すはフィットネスビジネストレーナー

40
トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です
運営しているクリエイター

記事一覧

【第1279話】動いた結果の1月

こんにちは。小川です。 今日が28日ですので1月の営業が残り数日で終わりとなりますがALIVE大…

【第1278話】現状から先を見据えて

こんにちは。佐藤です。 自クラブでは、クラブの現状を踏まえて、さまざまな対策を行っており…

【第1277話】 軸はシンプル☆

こんにちは、若月です。 クラブの色を決めることでやることを絞ることが出来ます。 クラブの…

【第1276話】頭の片隅に

こんにちは、熊谷です。 先日には小川さんもnoteに記載をしてくれていましたが今月にはご夫婦…

【第1275話】他を学ぶから本質が強化される

こんにちは。小川です。 先日トレーナーとは一見関係があまりないセミナーに参加をしたのです…

【第1273話】 クラブの色を決める☆

こんにちは、若月です。 今月も3週間が過ぎて年末年始の感覚は薄れて日常が戻っている印象で…

【第1274話】いつもと違う

こんにちは。佐藤です。 前回のnoteで、クラブでセミナーをおこなった旨をつづりました。 今回のセミナーは、通常のセミナーと形式をかえて行いました。 それは1回完結ではなく、2回完結型です。 1回完結にしなかった理由は2つあります。 1つは2ヶ月あるイベント期間の集中力を途切れさせないため、 2つはセミナー文化を作るためです。 第1回のセミナーは内容を土台編として位置付けて、イベント開始1ヶ月間は その内容を実践していただきます。 そして2ヶ月目に入るところ

【第1272話】何よりも考え方

こんにちは、熊谷です。 最近特に良く思う事に以下の方程式があります。 人生、仕事の結果=…

【第1271話】再入会から感じたこと

こんにちは。小川です。 昨日ALIVE大和ではご夫婦のお客さまが再入会をされました。 そのお…

【第1270話】レッスンだけでは伝えきれないこと

こんにちは。佐藤です。 先日は久しぶりのセミナーをクラブで実施しました。 セミナーといっ…

【第1269話】 我慢が必要な時☆

こんにちは、若月です。 早くも今月の営業の半分が経過しましたが、やはりコロナの影響で外部…

【第1268話】「とらわれ」を疑う

こんにちは、熊谷です。 前回はトライする事の重要性について綴りましたが、今日もその続きを…

【1267話】仕事を楽しむためには

こんにちは。小川です。 前回は仕事の楽しさ、楽しい仕事について記していきました。 人によ…

【第1266話】イベントをきっかけに

こんにちは。佐藤です。 ここ最近はイベントに関連した内容を綴っております。 その間にもクラブではイベント参加者は増え、在籍の8割を超えての参加となりましたし、取組み掲示板も書けないくらいのボリュームとなりました。 ただクラブとして以前より変わってきたことは、その掲示板を通してお客様同士での会話がより生まれるようになったことです。 年末のビンゴイベントでもありましたが、その時とは比べ物にならないくらいです。 勿論、我々がレッスン前後やレッスン中に、お客様が書かれた内容