【第1446話】同じ?でも同じではない
こんにちは。佐藤です。
本日を踏まえてのつぶやきです。
クラブ内における不調を伺っていると、カテゴリや不調の名称は同じなんですが、至るまでの背景や過程、原因が本当に様々です。
そして、運動による改善において、例えば3段階で改善方法を分けて考えていたとしても、段階1からのお客様もいれば、段階2からのお客様もおります。
はたまた、運動ではなく、整える点にフォーカスした内容から介入してサポートすることも。
大枠は同じですが、背景や過程が違えば、質問の仕方や内容、提案や解決順序、さらには伺う際の声のトーンや表情なども、お客様に合わせて変化をさせています。
それに伴うお客様の表情や声、振舞い、振舞い、返答などの反応には、特に意識して見るようにしています。
今の接客は良かったのか?
今の機能改善のご案内は正しかったのか?
確認しながら、明日以降も頑張るだけです。
宜しければサポートお願い致します!