見出し画像

ボリューム満点!鯖缶サンドウィッチ🐟

急遽パンが食べたくなり、食パンを買ってきました!

そのまま食べるのも味気ない、、、、、
ということで鯖缶サンドを作成✨

鯖缶は1日1缶を目安で食べることで、中性脂肪・コレステロールの低下の効果があり、とっても体にいいんです💖

手軽に買えるし、調理もほぼ無しなので、お子さんと一緒にでも作れちゃいます!!

鯖缶の汁はスープにすることで、余すことなく栄養摂取ができちゃいますよ👏

早速サバサンドのレシピです📝
【材料】1人分
・8枚切り食パン2枚
・サバ水煮缶1個
・千切りキャベツ 好きなだけ
・胡椒 少々
・レモン汁 大2

*アレンジ
カレー粉、バジル、ノンオイルドレッシング、キムチ

【レシピ】
1、ボウルに食パン以外の材料を入れて全て混ぜ合わせる
2、食パンの1,5倍ほどのラップを引きその上に食パンを乗せる
3、1の材料をパンに乗せて上から食パンを被せる
4、もう1枚ラップを切ってサンドウィッチを巻く
5、完成💖


混ぜて乗せて包むだけ!
朝ごはんにもぴったり、お昼ご飯にもぴったりなサバサンドの完成です👍


私のおすすめアレンジは、キムチで味付け!!

キムチは腸内環境を良くしてくれるし、程よい酸味もあってサバ缶との相性も抜群なんです🤩

よくサバキムチをご飯に乗せて、丼にしても食べますが、食パンとの相性も良いのでぜひお試し下さい!!


朝からサバサンドを食べて、元気いっぱい過ごしましょう🌈


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?