1冊で解決!【筋肥大の本質ガイドブック】
見出し画像

1冊で解決!【筋肥大の本質ガイドブック】

21.6.1
追加内容:全体的に加筆&修正

はじめに

こんにちはカイです!
Twitterをチェック)

筋トレ歴は10年ほどで、過去にはボディビルやフィジークのコンテストで優勝経験があったり。

そんなわけで現在ももちろん理想の体を求めて、日々のトレーニングや食事管理に励んでいます。

画像1

画像16

そんなわけで、本noteではタイトルにもありますように「筋肥大の本質となる部分」について詳しく解説。

僕が10年ほど筋トレしてきた中で、今になって考える「こういった目的や理論に基づいて筋トレを進めていればもっと早くかつ、効率よく筋肉を獲得できたな」と思う部分をまとめています。

筋トレで本格的に筋肉を求めていくとなると時間はかかるのは確か。

ですがだからといって闇雲に継続していても、時間ばかりかかって思ったように筋肉をつけることができないパターンも多いのが現実です。

とくにマッチョな筋トレ仲間もおらず、ジムで一人で淡々とトレーニングされているならなおさら。

その際に、そういったあなたに向けて「今後も多岐にわたって筋トレ効果を感じ続けていくためのバイブルとなるようなモノがあれば、便利かつ安心なのでは」と思い本noteを執筆しました。

そんな本noteでは、筋肥大のための基礎種目のフォーム解説も含まれますがそれだけをまとめたようなものではありません。

(そういった「種目の効かせ方」みたいなものを知りたいならぜひ以下ブログの方をご覧ください↓

本noteでは、今後あなたが筋トレを行うにあたって、

・「どのようなメンタルでトレーニングに臨めば良いか」
・「どのようなメニュー(プログラム)を組めば良いか」
・「それぞれの筋肉に対してどういったやり方が効果的か」

など、長きに渡る筋トレライフに通用する取り組み方をまとめています。

いわば筋肥大の実技面に関しては、本noteに書いてあることだけを徹底して取り組むことで、冒頭の僕のような体を作ることは可能かと。なんなら継続によってはもっともっと筋肉をつけることだってできます。

そんな本noteを買うメリットは以下のとおり↓

・筋肥大に特化した筋トレの極意がわかる
・筋トレにおける基礎種目と確かなフォームがわかる
・筋肥大のためのメニューやセットの組み方がわかる
・部位別に効果的な筋トレ方法の違いがわかる
・本気なら今までよりも筋肥大がグッと進む

デメリットは以下のとおり↓

・読むだけでは何も変わらない
・体が変わるのに時間はかかる
・プロテインバー約1箱を諦める値段設定

例えば、ジムでパーソナルトレーニングを受けるとなると1時間あたり8000円ほどでやはりフォームの改善がメイン。

「筋肥大のためにどういった筋トレをすれば良いか?」「効果的なメニューの組み方は?」などに関してはあまり話題にあがらないのが現実。

それよりも何度もパーソナルトレーニングを受けるような形で体を変えていく高額なプランが多かったり。
(一人で試行錯誤する機会がないため、パーソナルトレーニングを延々と受け続けることが必要な場合も)

ですが本noteではそういったものと違い、筋肥大に有効な取り組み方をふんだんに詰め込んでいます。

ですから、ひとまず本noteの内容を知っておけばあなたが一人でも体づくりをきちんと進めていけるような内容となってます。

余談ですが、僕も筋トレ初心者の頃に「どういった感じで種目を選択したり」「どういった意図を持って回数を決めれば良いのか」などわからないことだらけで不安だったのもあり本noteを制作しました。

「これで合ってるんかな?」「このメニューは効果的なんかな?」「やり過ぎなんかな」と、常に不安を持ちながらトレーニングするのは気持ちいいものではありませんよね。

だからこそより成果の出やすい方法で筋トレに取り組んで、より体の変化を楽しめる方が良いと思いませんか?

そんなわけで、本noteは筋トレ初心者には「これ一冊で安心のガイドブック」に、中級者の方には「おさらいと新たな知識をつける」内容となっています。
(以下は読者の感想。ちなみにペンギンは以前の僕のTwitterネーム笑)

あまり長々と書いてもあなたの時間を奪うことになるので、さっそく本題に入っていきたいと思います。

最後に1つだけ注意点。

本noteはあくまで筋肉をデカクするための方法がゆえ、時にハードに感じることもあります。

なので読めば楽に筋肉がつくと考えておられる場合は、そっとこのページを閉じるようにお願いします。

そんな気持ちでは本noteを最大限に活用できませんので。

とは言え、筋肥大への思いが強いあなたのその気持ちにはきちんと応える内容になっておりますので安心して購読なさってください。

(そんな本noteに関する問い合わせは「TwitterのDM」または「ブログのお問い合わせ」からお願いいたします)

*今後は内容追加に伴って値上げいたします。

(筋肉をつけるにはそのための食事やダイエットなどをうまく組み合わせるとより効果的!そんなわけで以下のマガジンではそれらに関する取り組み方を全てまとめてます。それぞれを単体で購入するよりややお得なので、食事面も頑張りたい場合は以下を参考にどうぞ↓)

では詳しくみていきましょう!

この続きをみるには

この続き: 31,175文字 / 画像12枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
単体でそれぞれのnoteを購入するより500円お得になってます😉

「筋トレを1から頑張りたい!」「今までやってきたけどいまいち体が変わらない」「筋トレ情報が多すぎて何をしていいかわかない」などと感じている…

または、記事単体で購入する

1冊で解決!【筋肥大の本質ガイドブック】

カイ@筋トレ

2,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
カイ@筋トレ

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑

嬉しいです!
筋トレ歴10年でコンテスト優勝経験あり。noteでは初心者から中級者向けに効果的な体づくりの方法を詳しく解説。 ✅Twitter→https://bit.ly/2X4XQ5X✅Webサイト→https://bit.ly/2Lx6zIL