見出し画像

詩〜one's brain〜脳みそ一つ

この世界は本当に存在しているのだろうか

私たち人間がそれぞれに見ている世界
感じている物、あると信じている事は
全て本当に存在しているのだろうか

人間という生き物で
この青い地球という惑星に生まれ
沢山の物や人、環境に囲まれ
今日この日まで
経験してきた事も出会ってきた人々も全て
当然だと思っている事は
本当にそこに存在しているのだろうか

この私の顔や髪や手足
この身体は本当に今ここに存在しているのか

本当は
そうでありたいという願望を頭の中で
シュミレーションしているだけなのではないのだろうか
あると思っているこの身体は
存在すらしていなくて
脳が勝手にそうであると思い込んでいるだけだとしたら?
存在しているのは
この脳みそ一つだけなのだとしたら?


本当は
宇宙のどこかの実験施設みたいな所で
沢山並べられている脳の一つで
それぞれの脳が勝手に
自分という存在を作り上げて
今の自分の世界を作り上げているのだとしたら?

それぞれが見えている物も人も
感じる色や質感や空気も
全然違って見えているのかも知れない

宇宙のどこかで
脳みその一つが見ている夢なのかも知れない

         one's brain

この記事が参加している募集

スキしてみて

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?