記事一覧
等身大のヒーローだからこそ、立ち上がる姿が見たい
TRPGの話でもアニメの話でもなくてごめんな。ぼくのフォロワーの大半に伝わらない(というか伝わる人が5人ぐらいしか思い浮かばない)アレなんですが、プロレスの話です。「なんでアイツあんなに最近テンションおかしいの?」と思ってる方は読んでいただければ幸いです。
最近のソエジマ、プロレスの話しかしていません。それもそのはず、ちょっと最近見ているプロレスの展開が情緒不安定になるレベルで色々ありまして……
完成まで2100秒! TRPGシナリオ作成RTA
人鬼血盟RPG ブラッドパスと言うTRPGがあります。
大雑把に内容を書くと
・吸血鬼が闇に潜む現代日本が舞台
・“業血鬼”と言う、道を踏み外した邪悪な吸血鬼が存在する
・業血鬼は人間と吸血鬼が手を組まないと勝てない
・個人の利益、公共的意義、復讐心、なんでもいいけど業血鬼を倒すために人間と吸血鬼が手を組んで闘う!
と言うTRPGです。
このゲーム、人と鬼のバディモノ(それこそ某鬼を滅する
続続・オンラインセッションのコンベンションをやろう(実施編)
無事に当日を終えることができました! 大きなトラブルもなく、無事に当日を終えることができました。時期が時期だったので体調不良での欠席も懸念したのですが、そのパターンは1人だけ(しかも当日の常駐担当のスタッフだったw)でした。
まずはご参加いただいた皆様、当日参加はしなかったけれどもアドバイスをいただいた皆様、スタッフとしてぼくの無茶振り(特にD卓アニマアニムス、ルールブック入手から2~3日でハン
続・オンラインセッションのコンベンションをやろう(企画編)
無事にPL応募期間終了しました ご応募いただいた皆様、RTなど情報拡散していただいた皆様、ありがとうございました。
今回は主に企画段階のお話。前回のお話はこちら。
無限の可能性と人員的限界 通常のとらいあどのオフラインのコンベンションでは、借りられた会議室の大きさに応じて25人・35人・45人を目途に人員の枠を設定しています。これは主に音声・騒音の問題で、カタログ上の部屋の受入人数はもっと多い
オンラインセッションのコンベンションをやろう
イントロダクション 3月29日にオンラインセッションのコンベンションを開催することになりました。
これが予想以上に0を1にする作業の連続でして。先駆者として“ONline VOICE ONly”を主催している“ゴッドプリンセス先輩”神姫さんには色々お世話になりました(許可をいただき、注意事項の項目などはコピペさせてもらったりしました)。
さて、この神姫さん。自身で開催に至るレポートを作成して