見出し画像

歩いて稼ぐSTEPN日記80~85|色々ありすぎてサブタイトルに悩みつつ一気書き

気づいたら随分とSTEPN記事を書いてませんでした。実に6日分です(汗)ここまで空くと、色々とあってサブタイトルも悩みます。

書きたいことが溜まっているので、今日の日記でまとめて書きたいと思います。ちょっと項目が多いので久しぶりに目次で分けていきますね。

不具合!?じゃなくてミス???で稼ぎがパー

複数の靴を所有している場合、当然、各々の靴は異なるLVやステータスがあります。STEPNで歩き始める時、まず最初にアプリ内で使用する靴を選ぶのですが、目的に応じて使い分けする方も多いと思います。

GST稼ぎはこの靴、ミステリーボックス集めはこの靴、等です。

対して、現在の僕はメインの靴以外は実用的なレベルでもなく、STEPN開始時には決まってメイン靴を選択して歩いているのですが、なぜか歩き終わってみると全然sGSTを稼げていません。なんぞこれ!?

僕の記憶が間違っていなければ、歩き始めの時はいつものメイン靴を使用していたはずなのですが、なぜか低レベルの別の靴を使用していたようなのです。

少しアプリで挙動不審な感じがしていたので、そのせい?それとも単なるミス?ちょっとよく分かりませんが、ともかく機会損失です。これはちょっとやっちまった感があり凹んでます。あうあうあー。残念無念。

noteに潜む隠れSTEPNer(STEPNプレイヤー)達

非常にありがたいことに、このぐーたらSTEPN日記に対してスキを頂けることがあります。こちらとしては、ただただ感謝でしかないのですが、どうやらnoteには隠れSTEPNer(STEPNプレイヤー)達がいるようですね(笑)

僕のように大っぴらにSTEPN日記を書いているわけではないので、パッと見では分からないのですが、コメントをくれたり、あるいは記事にしなくてもつぶやきをされていたり、プロフにSTEPNの文字があったり、TwitterでSTEPN関連のツイートをされていたりするようです。

こういう隠れSTEPNerの方々に会えるのは、本当にnote様様と言いますか、「STEPN日記を書いていて良かったな~」と思えます。今後とも未知なる隠れSTEPNerとの遭遇を期待して、このSTEPN日記を更新していきます!

あ、もちろんオープンなSTEPNerの方にもですよ~♪

収益予測ツール「STEPN.GUIDE」が便利すぎる

STEPNをやる上で、収益性は大切です。特に僕のようにまだ原資回収ができておらず、その準備すらままなっていないプレイヤーには最重要問題です。

では、どうやったら限りある資産で、収益を上げていくのか?その見積ができないだろうか?という疑問が湧いてくるのですが、とても便利なツールを発見しました!「STEPN.GUIDE」です↓↓↓

このツールを使えば、収益性の予測が超簡単にできてしまいます。

具体的には使用する(or将来的に使用する予定の)靴、装備するジェムの情報等を入力することで、どれくらいのGSTが稼げるのか?どのレベルのミステリーボックスが入手できるのか?を予測してくれます。これは神。

僕はこのツールを使って、将来的に取り組むであろうミステリーボックス集めの予測をしてみました。

LV4のミステリーボックスを集めるのを目標としており、そのためにはどのくらいの靴の保有数がいるのか?靴のLuckステータスはどのくらい必要なのか?不足するステータスはどのレベルのLuckジェムをゲットすれば補えるのか?が一目で分かり、思わず嘆息。便利すぎる~!

どのくらいの収益を上げたいか?それにはどのような装備が必要かが分かりますので、無駄な投資を省くことができます。これは絶対に活用すべきですよ!

STEPN併用中のSWEAT上場おめでとう!

STEPNでウォーキング中、他のM2Eアプリも併用しております。こうすることで、様々な特典を同時にゲットできるのです。

中でも一押しのM2EアプリであるSweatcoin(スウェットコイン)が改めて仮想通貨として取引所に上場されました!おめでとう!今後、随時増えていく予定ですので期待しています!

Sweatcoin(スウェットコイン)はSTEPNと違い、初期投資が必要なく誰でも無料で始めることができます。また、歩いて稼ぐ以外でも一定の歩数でアンロックされる動画広告を見たり、レースに参加することでも稼ぐことが可能です。

STEPNは敷居が高いと感じる方は、まずこちらのSweatcoin(スウェットコイン)で気軽にM2Eへ参入されてみるのもいいかもしれませんね。

別途ウォレット(お財布)もダウンロードする必要があります↓↓↓

レッツエンジョイウォーキングですね~!

じりじり減りゆくHP

STEPNで実装されたHPに焦りを感じております。HPの回復には現状ComfortジェムのLV2をゲットするのが効率的かな?と思うのですが、LV1のジェムすらゲットできません。

直近だけで、何度ミステリーボックス外れたことか・・・。たまには出ておいでーな。開封コストばかり取られてがっくしですよ。

さて、メインの靴のHPがじりじりと減少を続けております。現在約70%です。これが20%を切るとsGSTを稼ぐことができなくなります。まだ猶予はあるものの、回復手段が限られているので、低収益プレイヤーには辛いところ。

GMTアーニングが始まり、メインの靴をGMT特化型に移せればまだ時間稼ぎはできそうですし、収益性が高ければComfortジェムのLV2を購入することもできるかもしれません。ただ、果たしてGMTがどこまで稼げるのか未知数。

始まってみないと何とも言えませんが、どうなるか?

STEPN日記の更新方法変更します

長らく続けてきたこのSTEPN日記ですが、更新方法を見直して変更することにしました。理由としては、どうしても更新時間が遅くなるからです。

今までは、その日に歩いた分をその日に記事にするのを原則としてきました。(今回のようにまとめちゃう日もけっこう多いですが・・・)しかし、それだと時間の都合上、どうしても更新時間が遅くなり、時には深夜になってしまいます。

そこで、次回からはその日に歩いた分の記録は翌日に持ち越す形にしようと思います。そうすれば、焦って夜に「時間が無い~~~!!」とならずに済みますので。どうしてもの時はまとめちゃいますけどね。ご了承ください。

個人的な収支記録

さて、色々と書いてきましたが、最後に個人的な収支記録です。冒頭でも書きましたが6日分です。

9/9の稼ぎは+48.61sGST、リペア代ー10.79sGSTとなりました。
9/10の稼ぎは+19.38sGST、リペア代ー5.1sGSTとなりました。
9/11の稼ぎは+47.57sGST、リペア代ー10.79sGSTとなりました。
9/12の稼ぎは+48.84sGST、リペア代ー10.79sGSTとなりました。
9/13の稼ぎは+49.74sGST、リペア代ー11.62sGSTとなりました。
9/14の稼ぎは+41.86sGST、リペア代ー9.96sGSTとなりました。

執筆時点でのsGST価格は4.78円です。アメリカのCPI数値の悪化でインフレ長期化懸念再発からのリスクオフ炸裂で伝統金融市場および仮想通貨市場も大荒れです。ネガティブサプライズを受け、STEPN経済圏も芳しくありません。ぐぬぬぬ、耐え時!

最後に:もしよろしければスキ・フォローして頂けると凄く励みになります!よろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

今後のクリエイター活動の資金として有効活用したいと思いますので、記事が気に入られた方はサポートしていただければ幸いです。あなたの善意に感謝します。