見出し画像

先日の《高級輸入車ディーラー》の話の続きってわけでもないのだけど

先日の《高級輸入車ディーラー》の話の続きってわけでもないのだけど

先日、リサーチ兼ねて柏の国道6号沿いにある自動車ディーラーを数件お知らせ活動した時の事。
この活動していると、自動車ディーラーさんといっても、本当に、反応が様々だって改めて気付きました。

一番ある反応が「ピンと来ない」。
多分なんですが、電気自動車(PHEV)を分譲マンションに売った事が無いって事なんでしょうね。
なので問題が《顕在化》されていない。
《顕在化》されていない問題点の解決策を先に示しても、そりゃピンと来ないはずです。

次にある反応が、「これから確かに、この様な、分譲マンション側の事情探りお手伝い屋さんがあった方が良さそうなのだけど、まだ当事者として関わっていないから後でいいや」みたいな反応。
それとなんか、上手い話しの様に聞こえて《怪しい》との反応を持たれてしまうという事。

これは素直に、当社は《分譲マンション》側との接触接点の確保により、帳尻合わせてる旨をお伝えすると、ご納得いただけます。

そうそう。先日行った、とある国産ディーラーさんでの反応がすごく印象的で。

対応して頂いた営業マンさんが興味津々で聞いて下さり、事情を伺うと、営業マンさんご自身のお住まいが《分譲マンション》との事。
なので今後の仕事としてのEV商談の観点からも気になるけど、自身のマンションはまだ充電機未設置で、これから管理組合はどうやって検討するのか、その視点からも興味をお持ちの様でした。

その方から率直に『良いところに目を付けましたね。分譲マンションと自動車の両方のプロの方が、こういう活動して頂くと助かります』とおっしゃって頂きました。
当社の活動が世の中のお役に立ち、次世代技術の普及のお手伝いが出来るのではないかと、改めて《確信》を持つことが出来ました。

マンションeコネクト株式会社

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?