見出し画像

生き方探し(発達障害)

こんにちは、40代後半で2女(小・中学生)の母親です。
子供たちは不登校で、夫はうつ病で休職してました。
私自身は大人になって発達障害と診断されました。

生きづらさを抱えながら、学校・恋愛・人間関係・職場・社会・家庭・子育てなど、模索してきた人生でした。
肉体的にも精神的にも病んでいた経験があり、強迫性神経症・統合失調症なども 診断されたこともあります。


母として・妻として・一人の人間として
普段の生活・家庭の中で感じること
苦悩や困難から乗り越える方法もお伝えしようと思っています。
人とは違うわたし流の視点に焦点をあてて
気づいたことや感じた事から、幸せになる方法を皆さんと一緒に考えたいです。

芸術も大好きで、

詩や物語形式で、自分の絵(子供たちの絵もあり)や写真を盛り込んだ、アートな記事を目指しています。

#自己紹介 #発達障害 #精神病 #不登校 #うつ病 #精神病  #アダルトチルドレン #毒親 #DV  #福祉


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

同じ苦しみを持つ人々に励みになればと思ってます。サポート待ってます。(⌒∇⌒)