見出し画像

低血糖症もちが買ってよかったもの3選【2023年上半期 】

げんきー?
健康オタク兼ギャルだよ〜🎀✨
正直問題、うちの感覚的にはこないだジャニーズカウントダウン観たばっかなんだけど、気付いたらもう2023年上半期終わったぽいのね💦
だから、うち的に上半期めっちゃ良かったもの3つ紹介するね!
ベストバイってやつ❣️

ちなみにうちは低血糖症もちの人間だから、
今日はうちと同じような低血糖症の人にとってはわりとアゲだと思う!
まあ、これ系って個人差あるし、あくまでもうち的によかったよって結果のシェアハピだから、「へ〜そうなんだアゲぢゃん!」てスタンスでみてくれると嬉しい🙏
んじゃ、早速いくよ〜

💚心の病と低血糖症

これ、本なんだけど(みたらわかるw)めっちゃ勉強になった!
低血糖ってわりと軽視されがちな印象だったんだけど、
一旦この本で低血糖なんぞやみたいなのインプットするのめっちゃ大事って思った🥺
うち的には低血糖症に陥るメカニズムを理解することによって
「あ〜〜、うちが食欲がまんできなかったのってうちの意思の弱さじゃなくて身体の危険信号なんだ!栄養が足りてないなら確かにそういう症状出てくるか😭」的な感じでなんか気持ち的にも救われた気がした!
オヌヌメ✌️✨

💜血糖値を制して脂肪を落とす! 最新エビデンスと実体験からわかった最強血糖コントロールダイエット

さっきのに続いてなんだけど、これもまじ勉強になった!
著者のお医者さんがSNS活用できる系でめっちゃありがたいなーて前からフォローしてたんだけど、その人が書いたって聞いてまあ買っよたね😂
案の上、めっちゃ良かった!
これは低血糖症の人に限らずダイエット興味ある人だったらぜひって感じ〜🐱🎀
正直問題、ダイエットで血糖値のコントロールとかそんなに意識したことなかったんだけど、この本読んでからめっちゃ気にするようになった!
オヌヌメ✌️

💛森永製菓 大粒ラムネ 強炭酸シュワコーラ

これまじ美味しい!!
めっちゃリピしてる!!
低血糖の改善にはブドウ糖がいいらしくて、ブドウ糖を補うために補助的にラムネ食べてるんだけど、うち的にはこのラムネしか勝たんって感じ🥺
コーラ感たっぷりで、シンプルに味がマジで好きww
めっちゃ美味しいし低血糖ならではの手の震えとかが個人的にはましになったから、これが第一に効いてるとは言い切れないんだけど、いいかもしんない!
ほんとラムネ大先生だいすき😻
あと、コーラ好きな人は多分すきw
オヌヌメ✌️

さいごまでほんと見てくれてありがとね!!!
またね💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?