見出し画像

朝の散歩は良い

どうも!!お久しぶりです。
最近は、朝の散歩にハマっております。
簡単に朝んぽの良さについてここでお話しさせていただこうと思います。

朝んぽでダイエット

恥ずかしながら小童はゴリゴリスポーツをやってきたこともあり184cm83kgという体格をしており、さすがに少し絞らないとなと考えていました。
今年の7月くらいから朝んぽを始めるとみるみる体が引き締まった感覚があります。
現在の体重は78kg。ぶっちゃけ歩くこと以外何も気をつけていません。
朝の30分を有意義に使うだけでこのような結果が得られたんです!!(私は…)

どのように歩けば良い?

ズバリ、朝起きたらすぐに空腹の状態で20~30分早歩きをすることです。
私の体感ですがこのくらいの時間がちょうど良いと思います。スポーツをやっていた時の知見として、全力でスプリントするかウォーキングをすることで脂肪が落ち、持久走は筋肉も燃焼されるというイメージがあります。(真偽不明ですが…)

私としては、一日の初めに早歩きをして、午後に軽く自重のトレーニングをすることである程度の体を作れると思います。

歩くときは、本の要約を聞くことで自己研鑽も同時にできて一石二鳥です!!
好きな音楽を聴くでも、ラジオを聴くでも良いと思います。

皆さんも、朝んぽで最高の1日のスタートを切りましょう!!!

短くテキトーな文を読んでいただきありがとうございました!!
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?