見出し画像

自分は飲まないが、患者には気軽に飲ませるのが真実

今回は、松田医院和漢堂院長である松田史彦先生の著書
「日本初『薬やめる科』の医師が教える 薬の9割はやめられる」
という本の内容を紹介します。

病院に行って診察を受けた時に、もしも医師が薬を処方せずに
「しばらく様子を見ましょう」と言ったら、あなたはどう思いますか?
殆どの人は、とても驚くと思います。
また、「何か薬をください」と言う患者さんもいるかもしれません。

それほど現代の医療では、病院に行ったら薬をもらうのが
当たり前になっています。
・・・・しかし、薬というのはそんなに簡単にバクバク飲んで
いいものではありません。
どんな薬であっても副作用というものが存在していて、自分は大丈夫だと
思っている人ほど、その副作用に苦しむことになってしまうのです。

今回の内容を通して、薬を服用することで起こる悪影響についての知識を
勉強していきましょう。





高血圧の薬は飲まなくていいかも?

ここから先は

8,712字 / 16画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?