見出し画像

断捨離するなら”モンスターBOX”整理して出直しな

おはよう、Kだ。

いやーーーぁ、今日はいい天気であっちぃねぇー☀️

僕はこういう日が大好きでテンション爆上がり男です。

下に目次張っておきます。

気になってる項目があればそこから見てね。

*大体が、くだらん無駄ァな文章だから真面目に上から下へとみていると頭バグるので注意


いつもミスドに着いてからPCでNOTE書くのですが、今はスマホで先に書いてます。バス待ちに

あ、今回は私kについて大暴露しているぞ。需要はないが個人情報を晒してリスクを負った記事なので面白いと思う


先ほどバスの時間ヤバかって走ったけど、時間を間違えてたらしく、走らなくても全然間に合いました。💦


1:今日のスタイル

さぁ、日記っぽくなってきた私の記事。

以前から日記は書いていて、まさにこんな感じだったんですが、僕いかんせん

書く量が多いんです。それをノートに手書きしてたらどうなるか??

腕が痛くなっちゃうんですよ

まぁ、それは置いておき今日のスタイルを見てくれ!

いいね!!

朝は足に浮腫がなく1番綺麗でスラッーとしている時間で見とれる

あと、引き寄せ日記に書いたように腹筋も割れてきました。

今までは筋トレした後は割れてるけど…みたいな感じだった

これはいいね👍

2:今日のファッション

K式壱の型:清楚セットアップ
です、

靴はこれだ

革靴にしてスニーカーでもあり厚底だ。

最大➕8cm程の効果がある。

Great。

やはり革靴はいい。ただし重い、歩きにくい。

見た目全振りのアイテムだ。

とにかく軽くしたい僕にとってはまぁ、相性は悪い。


3:持たない生き方

実は私、ミニマリストです。

なるべく選択肢や物は減らしたいと常日頃思ってます。

私がミニマリストになったきっかけは、動画や本で見てやってみて面白かったからだ。※実に素直なやつである!Kは!

私は旅行でも帰省する時でもバッグ1つあればOKだ。

備えあれば憂いなし

と言うが、私は物は備えない。不足の事態への知識や事前準備は欠かさないけども。

僕は自分でもフットワークが軽いと思っている。めちゃめちゃ軽いと思う。

その理由は思考がシンプルで整理されているからって言うのと、物理的には荷物や部屋といった物が少なく、軽い装備

であるからだ。(最近バッグが重くなってきたので整理しようと思う)

僕は身軽さを重視している。

服装も全然タンクトップとサンダルって言う日もあるし、とにかく軽くしたい。

僕がブログじゃなくて、NOTEを書いてるのも機能がシンプルで使いやすいからだ。

※まぁ、1番の理由はすぐ始められるからって理由だが…結論、ブログはめんどい


あと、断捨離している時は気持ちいいし、自分の判断力を練習している感じがする。

実際、断捨離することで行きたくない友達と飲み会や誘いは断る選択ができるようになった。

そこで私がやっている断捨離を少し紹介したい

〜Kの断捨離方法〜

・インスタ、LINE断捨離

これはあまり話してない人や、投稿が多くてうるさい人、気に入らない人を

友達削除したり、フォローを解除すると言う方法だ。

すぐできて、簡単でスッキリする。

しかし、始め多少の勇気は居る。

これをする目的は、

自分にとって今、大事な人は誰か見極めることと

嫌われる勇気を持つ練習

です。


まぁ、八方美人とか、自分にとって嘘を着いたり、無駄な人に無駄なリソースを使わないようにする効果があると思う。


あ、もうすぐミスドに着く。スマホはこの辺で終わりだな。※昨日はコーヒー10杯以上飲んで昼間腹を下したから今日は15杯ぐらいにしておこう。


はい、ここからPCです。


・部屋の断捨離

まぁ、お片付けですよ。

私が部屋の”お片付け”をするうえでモットーにしてることがあります

「1か月使ってない物は捨てる」

です。

えーー!って感じですがこれ大マジ。

どうせ使わないのに持っておく、もう手に入れられないっていう「守りの精神」から物は捨てられないのです。

私は物を捨てることに関しては一流であると思う。

初めは自分も”にわか”だったが、一流の「捨て師」に慣れたのは理由がある


それがモンスターBOX整理だ

主にポケモンGO、モンストで鍛えられた。

初めはコラボとか限定ポケモンを同じ個体がいるのに売却できなかった。

いや、これは守りの姿勢に入ってる、臆病者だと自分で自分を認めた時。道が急に開けた感覚に陥った

そして、1つ静かに思った

あ。これゲームだし。別によくね?

と。。。

そして、売りまくった。同じモンスターやあんまり使わないような奴も打った。

売っていて気付いたが、必要なモンスターなんて極少数であり、いらない奴を大事にし過ぎていた。ということ。

これは、人生(リアル)でも同じだった。

実際、部屋の物を8割捨てても何の不足感もなく、むしろフェイバリットだった。気持ちが良かった。

まぁ解釈を広げれば人生もゲーム。まぁ捨てよう

あ、ちなみに僕も物を捨てすぎて親に一度大目玉を食らいました。

ヤり過ぎ注意



4:社会人必須スキル教えます

わたくし、あまり言いたくなくて、ずっと自分の物にしておきたかったけど、いつも見てくれるみなさんのため、社会人にとって必須のスキルを教えます!

社会人じゃなくても、全人類知って損はないと思います

それは

ミスドの店員のコーヒーの淹れ方で初心者か上級者か見極められる

ってことです。

結論から言うと、コーヒーを結構コップギリギリまで入れる人はド素人です

逆に、結構余裕を残してコーヒーを入れる人はかなり上級者と言えます。

これは私の毎日のミスド経験とミスドへの大量の投資からの知見もあるが

ちゃんとした理由もあります

それは、上級者は運ぶ時にコーヒーを入れすぎると零れてしまうことを知ってるからです。

こういう細かい配慮、普通の人なら気づかない配慮が上級者は出来ているのです。

これは、どの分野でも同じです

「スマブラ」でも上位の人は細かい読み合いや、リスクの管理や技選択といった地味なところがうまい。

「コミュニケーション」でも私たちが知らぬ間に、コミュニケーション上級者は場を察知し静かなら自分が話し役に、盛り上がっていたら聞き役に

こんな風に1人で場を作ったり、盛り上げて維持したりと管理ができてます。

こういう人が飲み会とかで欠席すると、その人の凄さが良く分かります。

私にも友達にいます。そのいないと盛り上がらない。

上級者はこういう素人目線では理解すらできない、地味なところが無意識にできているし、配慮ができるのです。

まぁ上級者になるにはまず、上級者の行動の地味な部分。

それに気づけるようになれば、門が開き始めるでしょう。

まぁつまり、こういうことに気づけるわたくしkは上級者です。

これは、マル秘情報ね。またしても有益すぎる情報を教えてしまった。


5:「いいね」への感謝コーナー👏👏



このコーナーではこのkが直々にいいねへの感謝を述べます。



昨日の日記への”いいね”サンキュー!素晴らしい



昨日の夜よ昼のやつへのイイねありがとう!!

やる気を毎日もらってます。


勿論わたくしもみなさんを応援しております。

紹介遅れたが、フォローありがとう!!

いいね、もっとkに染まってほしいねぇ



6:おすすめ音楽

さいきん、部屋で音楽を聴いてます。

やはり音楽聞くと気分がハイッ!になりますね。

そこで私kが大好きな曲っていうか、昨日聞いた曲を紹介スルz

デッドライン 症候群

って曲はラインのBGMにしました。

はやく曲覚えて歌いたい


BadApple

まぁ言わずもがな。3か月から本格的に聞く

なんか、プロセカってゲームとコラボしてリメイクされてた。

いいよね、中毒性がある。シンプルだし。

後、頑張ってカラオケで歌いこんだけど86点で限界を迎えた
無理。ロングトーン入れる所無いもん(いいわけ)


阿修羅ちゃんじゃなくて「運命ちゃん」

まぁ、アニメからです

アニメいっぱいみるから大体OPは飛ばすんですよね

ですがたま~にイントロからして
これはGOODな曲だ

と思ったら飛ばさずに聞きます

この曲はそれにあたります。

私がOpを飛ばさないアニメは10本に1回ぐらいなんで、なかなかイイ!

と思わないとOPは聞きません。

あ、ちなみに「夜桜さんち」ってアニメはもうすぐ2クール目なんですがそのOPは「flipSide」なんで問答無用で聞かせていただきます。*flipSide  [only my railgun]を歌ってるグループね

詳しくは⇩

しかも、第二期のなんjと三期生の阿部ネキと真央姉が歌います。


流石に激熱すぎて草


ビビデバ

まぁいう必要なし。もっと早く紹介したかった

この曲は頑張って90点とったぜ。かなりリズムはつかみづらくも歌詞も普通に歌うことさえ難しく、初めはこの曲は「自分に合ってない」

と思ってたが、でも好きな曲で歌いたかった。そんで歌い続けてやっと90点がとれた、うれしい



きらきらー

いいよね、リズムが中毒性あっていい

毎回歌う。歌っちまう

この曲も難しかったけど、練習するうちに「歌い方」が分かった今まで90点代なんてほとんど取れなかったのに

このころから90点代を安定してとれるようになった。

思い出深い曲。前まで自分には不可能だと思ってた曲でも90点台をだせるになりました。感謝

結論:カラオケは気持ちよよければ問題はナシ!




7:カラオケの極意

曲を紹介したらカラオケの話に入ってカラオケに行きたくなってるkです。

ですが最近行きつけの店が値上げっていうか、学生料金をなくしやがったんですよ。

なんで最近カラオケへ行ってないkです。まぁ今日行くけど。*フリータイムで

勿論1人でだ!!!

まぁ先ほどの章で言ったように、カラオケは好きで何度も言ってましたが、点数はそこまででした。

だけど、綺羅キラー (feat. Mori Calliope)

を練習するうちに急に歌がうまくなって点数が爆伸びしました

*私は成長曲線ってホントなんだと内心思った

僕の場合キラキラーの時が特異点
だったというわけだ


そこで、僕が編み出したカラオケの点数今すぐ伸ばす方法を教えるぞ(有料級


いや、今回はマジ。さっきのミスド店員の見分け方みたいなくだらん奴ではないです。


カラオケすぐに点数伸ばす方法

手順1:DAMの”デラックス採点”を選ぶ

こんなやつ

手順2:マイクを離したり、近づけたりして強弱をつける
1ページで強く歌うとこ弱く歌うところを分ける。
・1ページってのが大事
・すまん説明下手です

手順3:表現力ボーナスがついたら成功!
・これでに加えて表現力も上がってるため+3,4点は稼げるぞ!
・音程がカスのkでも90点を取れたゾ



まぁ、近風に私は音程がボロカスだし、歌を聴きこむのも面倒なので、自分の短所を捨て長所を磨きました。

そして出来上がった型が「表現力でのごり押し」戦法です

欠点としては
・疲れる
・最新DAMだと逆に減点される
・ジョイサウンドだとあまり効果なし

いいところは
・簡単に点数が取れる
・歌ってて楽しい
・歌をあまり聞いてなくても、音程が取れない人でも点数が出せる

です。


最後に、皆さんの十八番はなんですか?

あと、なんかオススメ曲とか、ボカロでいい曲あったらコメントしてね。


ちなみに、kの十八番は「君が代」だ

カラオケ99点は履歴書にも書いてもいいですか?


8:好きなことはどこかでつながる

kはこういった趣味とか好きなことをネットに載せて楽しんでると、それを見た誰かからオファーが来ると思っている。

これは好きな本に書いてあったことの受け売りだが

「好きなことをやり続けていたら、いずれどこか自分の道につながる」


なので、みんなも自分な好きなことや没頭できる趣味があるなら、それに自信をもって続けてみよう。

仕事も大事だが僕はこういった一見無駄に見える行動が人生を楽しくすると考えている。


だから、僕は無駄だと思えることにお金や時間を投資している。(後付け)


そして、できるなら自分の趣味や好きなことを自分だけで味わうのではなくみんなに共有してみよう

人数は少ないけれど絶対に1人や2人は共感したり分かり合えるものだ

そんな人と交流したり、意見を交えるのはこの上なく楽しい時間だ。*その代わり自分で見つける必要がある。けど、好きなことを続けていると必ずそういう似た価値観の人に出会う。と思う。


僕の趣味は自分では少ないと思っている。

でも、その分、は高いとも思っている。

「筋トレ、カラオケ、サウナ、NOTE」

これが僕の1軍の趣味だ。

将来はこれらの全てを掛け算して、お金を稼げるようになるだろう。(断定)*がんばれ自分w


あ。今日夢書いてねーわ。

かきます


kの夢

夢1:ニートで月収¥1,000,000を超えた稼ぎをして、みんなに飲み会を奢ったり、親を旅行に招待する。

明日、新紙幣ついに発行ですね。


最高ですね。難しいが。。。

まぁでもよくよく振り返れば、いままで無理そうなこともなんかうまく乗り越えて実現できてるし、何とかなるんじゃと思ってます。

まぁ何しろニートという条件付きですから。

kの人生において「働かない」と言うことを縛りとする。いわば制約と誓約を設けて呪力の上限を底上げしています


選択肢は多すぎると不幸になるってどこかの本で見たので僕はシンプルに考えるようにしています。


夢2:筋肉

大きく、絞ってかっこよく。

が、モットー

具体的には

腹筋はエイトパックぐらい。腕の血管が見えるぐらいの太さと筋量、絞り。

脚はスラーっとしてるがしかり凸凹が見えるぐらいにしたい。

あ。あと、美肌。爺になっても今の若さで”ピチピチ”していたい。



夢3:アルバム作りたい

これはどーいうことかと言うと

自分の人生のアルバムを作りたいってことだ!

まず、NOTEに書いて次に写真屋で作っていきたい。

親が子供の頃の写真を持ってるからそれで作れるのでは?と思う


あ、そうだ。ついでに僕の人生載せとくわ


kの人生(年表)

2002年 生まれて初めてシャバにでる(誕生)

2006年ぐらいに幼稚園に行く

2007年ぐらいに小学校に行く

小学6年 陸上に出会う

中学1年 本格的に陸上競技をスタート

中学3年 四国大会1500m4位になり全国大会に出場けってい(まぁ結局補欠でしたが)

高校1年 期末テスト学年2位をとって頭がいいことを知る(頑張りすぎた)

高校2年
⇩     鬱になる(記憶を消したい。何やってもうまくいかなかった
大学3年            残念!)

大学3年の夏 陸上を引退(人生で一番はっちゃけた時間であった)

大学4年 今


ちなみのkのビフォーアフターがこちら

大学1年

⇩2年後⇩

大学3年

何があったんでしょうか



まぁ僕もNOTEやっててここまで情報を公開していいのか??って思ってますが

まぁ僕、守りの記事は書きたくんないんで。攻めた記事を書かせてもらう。*このようにkの記事は何も考えられていないゾ!


まぁ生き様でこーかいはしたくない

まとめ

年中イキってこー



今日はカラオケ行くんで多分昼の記事は書かない。すまん。気まぐれで




おまけ:僕は集中力がなかった

僕は前から集中力がなく。すぐに物事に飽きてしまう性格であった。

だけど、周りと比べて

「自分も頑張らナイト(戦えナイト)」

と思って、頑張ってたけど性格が変わるわけもなく。。。

自分のことを駄目な奴だ。と思ってました。

できない事の方が多いしと思ってましたが、

「限られた手札やリソースでこそ人は輝こうとする」

ってことを知ってから自分の長所を生かそうと決意した


そこからは、社会に僕の様な「気まぐれロマンティック」は合ってないと思い働く道を消した。

再び登場。いきものがかり

「コツコツ」とか「地道」といった言葉が大っ嫌いな僕はでいつも「抜け道」を自分なりに探した。

今では、集中力がないことを知ってるので、飽きたらすぐ作業をやめて気分転換にしてリフレッシュしたりして、また作業をしたりする。*しない時もある

そして、なるべく楽しい事するようにした。

本で色々なエッセイを見てきたが、自分の経験から出てくる自分なりに掘り進めて発掘した答えには遠く及ばないと思う、

では、どうやって自分なりに掘り進めていくのか??

それは「紙に書くこと」

だと思う。

僕は、紙は飽きたんで今はこんな感じでNOTEに書いてる。


僕みたいな考えの人は世間でいうと「社会不適合者」と言うだろう。

そんな僕は安定した道は残されていない。

だが同時に自由でもある。

そんな僕は個人で稼ぐ生きることにした。

普通の人は会社や社会が守ってくれ、道を示してくれるが

僕のようなフリーランス的生き方は自分で道を作らないといけない

そのため、NOTEで自分を知ったり、振り返ることをしないと

「自分が今どこにいて、何をしているか分からくなる」


ここまで柄にもなく真面目に長々と書いてきたが、言いたいことは。


こんな変な奴でものんきにNOTE書いて生きてるんだから皆元気をもって生きてくれ



僕はいままで持っていたものを全部捨てた。安定な道も。就職も。大学もやめて、ニートでお金を稼ごうとしている。

こんな状態だ。

なのでみんな自信を持ってほしい。あなたよりどん底のやつが目の前にいるんだよと。(私です)

へぇーこんな奴もいるから、まだ俺はましか!!はは!

って思ってくれ。


以上。FF外から失礼しました

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?