【レポート】1カ月間のダイエット企画をやってみて


みなさまこんにちは。
1カ月間のダイエット企画にチャレンジしました。

毎日note投稿をしよう!
ちょうどクリスマスには彼とデートもあるし
年末太りも予防したいし・・・

思い立ったが吉日!
こうして始まったダイエット企画。


日々、いいねをくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

本当に沢山の気づきを得られる日々となりました!

まずはドドン!成果発表~~~!

結果、「筋肉ついてきた」って感じがする!

筋トレはまさに昨日今日で
変化するものでもなく、
日々の継続であると体感しました。

そして気になる彼の反応は・・・?

「別に太ってきたから嫌いになるとかないから、
 そのままで良いんだよ~」

wwwww

それ、早く言ってほしかった(笑)

ここで火が付いた私でしたが、
「自分に自信のつく私でいたい」
という想いだったのだと
気づきました。

【反省点と気づき】


・ダイエットよりも
 note毎日投稿を目標にしていたかも?!

・目標が具体的でなかった
 →次回からは、
  現状何センチから何センチ-する
  というような変化が目に見える形で
  目標設定しますっ!
  Before/Afterの写真もあったらよかったかも


・忘年会シーズン、普通に食べ過ぎた(笑)
 外食だと味の濃いものも多く
 食べ過ぎたな、と自覚ありです(´;ω;`)


+な気づきも盛りだくさんですっ!

・新しいチャレンジをしたことが
 素晴らしい!
 →これまでやったことのない新しい事に
 挑戦し、やり切ったことが自信になった

・皆さまから「ハート」をいただけると
 めちゃくちゃ嬉しい!

・ダイエットについてリサーチして
 こんな方法もあるんだ!やってみよう!
 と新しい出逢いがあった

・この期間、私の使命とは?を考え、
 明確になった
→またこの後のnoteでお話します!

・次は何をやってみようか?と
 自分自身を実験台にして
 前向きにチャレンジしたくなった

【まとめ】
ここまでお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。

完全に私の早合点ではじまった
ダイエット企画でした。


ここで一つ大切なことを学びました。

本当の意味で自信がつくとは…?

自分自身に自信がつくというよりも、
『自分のやってきたことに自信がつく』

ということでした。
とにかくやってみるのみですね☆

引き続きよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?