見出し画像

スローライフをコンセプトにした「fika」ってどんなシェアハウス?!

今春NEW OPENしたスローライフが
コンセプトのシェアハウス『fika』

実際に暮らしの写真とともに
リアルな様子を紹介します📸🍀

「fika」とはスウェーデン語でコーヒーブレイクのことを意味します。
ゆったりできるカウンターキッチン、時間を忘れられそうな
リビング、一息つきたい時のウッドテラスもあります。

fikaでは余白をつくるための体験を大切にしています。
その1つとして、ルームメイト一人一人に自分だけのシェア畑スペースを用意。
自分で選んだ種を、実際に自分で植えて、毎日水やりをする過程は
まさにスローライフを送る上での丁寧な暮らし方、と言えるのでないでしょうか。


ホッとひといき安らぐ空間があるからこそ、忙しない日常の中で
心の奥底に感じている想いに気付くチャンスがあります。
自分の世界に浸る時間をもちながらも、
一緒に暮らす仲間とゆるやかに繋がる時間も。
部屋を薄暗くしてキャンドルを灯して対話する時間は特別です。

今春オープンした『fika』は半年間で11名の方が暮らしてくれました。
週末は花見やピクニック、花火やカヌー体験など季節ごとのイベントも
ゆるーく楽しみながら想い出をたくさん作りました。

そんなfikaでは新たに入居者を募集します!
スローライフをコンセプトにするfikaならではの
入居者特典をプレゼントします。
『SOW EXPEIENCE』さんによる
マッサージなどのリラックス体験から
カヌーなどのアクティブ体験もある
約200種類の体験から選べるギフト券です(2万円相当)
(2022年9月末までの入居申込の方)


fikaでは短期入居者向けのホームステイプランもあります。
なんと家賃無料で、共益費(電気/水/ガス代)として1日500円のみ!
※一部条件あり
本入居はできない、もしくは迷っている方でもお手軽に
fikaでの暮らしを体験することができます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
現在オンライン内覧会も随時受付中!
興味があるよ!という方は
『オンライン内覧希望』と公式HPよりお待ちしてます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?