見出し画像

#ff2_2 持続可能な生活とは?と我が家の食卓。

※この記事は2020年6月5日に公開したものを再掲しています。

二巡目、@comoaplanta 美郷さんからバトンを受け取りました☺︎
一巡目から、とってもおもしろいお話が展開されていて。とってもワクワク。持続可能な生活のためにできることについて。

“持続可能な”という言葉をよく見聞きしますが、それはネガティヴに捉えれば、これまで発展させてきた社会や生活の在り方が問われているということ。ポジティブに捉えれば、物ではなく知恵を使ってより豊かな生活を実践するためのチャンスとなるタイミングということではないかと思っています。

ここから先は

1,109字 / 1画像
500円買い切りで、これまでとこれからのメンバーの交換日記をすべてお読みいただけます。

『ff_私たちの交換日記』のマガジンです。福島発のエシカルWebメディアのnote版記事をまとめています。マイペースに月一回くらいの更新で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?