見出し画像

【疑問】痩せるのに なぜ『プロテイン』が必要なの?

パーソナルトレーナー付きで週3回、スポーツジムで『ダイエット』目的で通い続けていたAさん。

✅都内有名百貨店勤務
✅アパレル店員
✅身長172cm
✅体重72kg

彼女の悩みは『ジムに通っているのに痩せない』ことでした。

身長172cmという高身長で、モデルのようなスタイルのはずが…。

「逆三角形になってしまい、9号サイズの洋服が入らなくなりました…」

このようなお客様の悩みをわたしはたった3ヶ月間で解決することができました。



ダイエットを3ヶ月間で成果を出すためにはどうすればいいのか🤔

カウンセリングで必ずお伺いしなければならないこと。

それは『3ヶ月後あなたはどうなりたいのか?』です。

その願いを叶えるために『3ヶ月間、どのような行動をすればいいのか』

ここをしっかりご理解いただけないと、『結果』を出すことはできないのです。

ちょうど、スクール卒業生から同じような話を聞いたので、ちょっと綴ってみたいと思います。




◾️なぜプロテインが必要なの?


わたしのスクール卒業生の中に、なんと某有名スポーツクラブでインストラクターとして就業していた経歴をもつ人が3人もいます😂

それも3人とも同じスポーツクラブでした。

そして、話を聞いてみると3人とも同じことを話してくれたのですが、その内容がまさにコレ。

「プロテインを売ることがノルマでした」

年に数回『プロテインキャンペーン』があって、会員さんにプロテインを購入してもらう。

それも店舗ごとにノルマがあって、それをクリアしなければならないという。

会員さんの8割が『ダイエット』目的で通っているのに『ちっとも痩せない』

それどころか『筋肉質』ムキムキ状態。

ボディラインは整うけれど、会員さんの望む『痩せたい』という願いを叶えることができないと…。

それでも会員さんは『ジムに通えば痩せられる』と信じて通い続けているわけですから、矛盾だらけの話なのです。

お気づきでしょうか?

会員さんの願いは『痩せたい』ということは、『体重を落としたい』ということです。

『ボディラインを整えたい』とは、一言も言っていないわけです。

そして、プロテインは何のために飲んでいるのか?

体重を落とすことが目的なら、『プロテイン』を飲む必要はありません。

この矛盾に気づいたから、3人はわたしの元で『食と栄養学』について学ぼうと決めてくれたのだと、今でも思っています😌


◾️バストサロンでも『プロテイン』推奨の裏側


このご時世、今でも『プロテイン』を飲んで『バスト』を育てましょう❤️

…とか言っているバストサロンがあったら、エステティシャンは知識がない素人だと思っていただいて構いません😌

厳しいことを言いますが、わたしは同じエステティシャンとして物申します。

『プロテイン』を飲まなくても『バストアップ』は叶います。

結局、先ほどの某有名スポーツクラブと一緒です。

物販で利益を上げようとしているだけです。

もちろん、バストを育てるためにBMI18以上が求められますが、『プロテイン』でBMIを増やすこと自体が間違いです。

食生活を見直し、カラダにとって必要な栄養を摂取すること、生活リズムを整えることにフォーカスすることで、『痩せてバスト2カップUP』は叶うのですから。

わたしはちなみにですが😌一度もお客様に『プロテイン』の販売をしたことがありません。

逆に『有機野菜』をプレゼントしています(爆)


◾️物販に頼りすぎると成約率と売上が下がる


お客様は何を望んであなたのサロンに通い続けているのか。

お客様の本当の願いは何か?

ここをすっ飛ばして

「プロテインを併用することをオススメします!」

…と、カウンセリングやクロージングで話してしまうと、次回予約されてもキャンセルされます。

また、あのサロンに行ったら『何か売りつけられるんだろうな〜』って思われて、別のサロンへ浮気されるなんてザラです。

お客様の本当の願いや望みをちゃんと聞いていますか?

その願いを叶えるために、あなたのサービスがあるわけです。

物販に頼らなくても、あなたのサービスに魅力があるから通い続けていることに気づけないようであれば、もう一度あなたのサロンのコンセプトからサービス内容を見直すべきです。

物販をするのは悪いことではありません。

ですが、『お客様の願いを叶えるために、どうしてもこの製品が必要』であることを伝え、お客様も納得しなければ『継続』することはありません。

物販に関しては、よく相談を受けます🤔

「一度は購入してくれるけど、リピートには繋がらない」という相談です。

✅なぜリピートにつながらないのか
✅その理由は何か

その答えは明確です。

お客様にとってその製品は『必要ない』と認識されているからです。

特にサプリメントは『継続しても効果がわからない』がリピートしない理由の8割を占めます。

なぜ『効果がわからない』のか

まず、なぜお客様の悩みが解決できないのか🤔

物販ばかりにフォーカスしてしまい、お客様の悩みの『根本原因』を突き止めていないと、結果『継続しても効果がわからない』につながるのです。

サプリメントやプロテインを服用すれば、『効果が出る』『悩みが解決できる』と思っていたら、大間違いなのです。


◾️サプリメントやダイエット食品に頼らなくても『痩せられる』


わたしが銀座と柏でエステサロンを運営していた頃、『物販なし』を掲げ、『サプリメントやダイエット食品』に頼らなくても、3ヶ月間で平均−7kg減量できる!を掲げていました。

チケット制やコース制が一般的なエステサロンの中で、わたしは『都度払い制』を掲げていました。

✅3ヶ月間で8回、必ず通ってもらう
✅価格は都度払いの一律制
✅こちらの指示通りの『食生活』を送ってもらう

この条件だけで、月商100万円を達成できていたのですから😳

継続して通ってもらうことで『あなたの願い』が叶う

事実、物販なしでお客様が望む結果を出し続けました。

重要なのは、『カウンセリング』です。

カウンセリングでいかにお客様が本当に望んでいる『願い』を聞き出すことです。

その願いを叶えるためのエステサロンであることを伝えることが重要なのです。

お客様がなぜ、都内に数多くある痩身・ダイエットサロンの中から選んでくださったのか🤔

✅2度とリバウンドしないカラダづくりを学びたい
✅物販なしで痩せることにフォーカスしたサロンだったから
✅痩せてバスト2カップUPできる(バストの悩みも解決できる)
✅更年期太りから抜け出したい
✅万年ダイエッターから卒業したい
✅食べて痩せるダイエットで痩せたい

お客様の声

8割のお客様が『更年期世代』で、いろんな疾患があり、今の現状に満足していない。

医者から『あなた痩せないと死にます』宣告を受けている(涙)

だから、本気で『悩みを解決したい』から、あなたのサロンを選びました。

わたしが提供しているサービスが、お客様の悩みを解決する。

マッチングすれば、どんなに高額であっても申し込みにつながるのです。


◾️わたしの願いは『3ヶ月間で7kg痩せて、13号→9号サイズに戻したい』




痩せると思って通い続けていたスポーツクラブで、週3回、1日3時間パーソナルトレーナーの指示通りプロテインを飲みながら筋トレを続けていたAさん。

1年前から『痩せる』ために通い続けていたスポーツクラブ

気がつけば…

✅体重が落ちない
✅逆三角形になり
✅服のサイズが9号→13号に

Aさんの願いはただ一つ

『3ヶ月間で−7kg減量し、13号→9号サイズに戻したい』

願いが明確なので、わたしはAさんにこのようなアドバイスをしました。

✅スポーツクラブ週3→週2回に変更
✅プロテインを断つ
✅外食が多すぎる→職場にはお弁当を
✅3ヶ月間×8回はエステでメンテナンス
✅こちらの指示通りの食生活を送る

ダイエットに関してはAさんのお母様が協力的で、こちらのダイエットメソッドの内容を知り、お母様も一緒に3ヶ月間(食生活)を続けてくださいました。

その結果…

お母様😂‼️‼︎

なんと、お母様が3ヶ月間で−9kg減量に成功したそうです(爆)

お母様はちなみに『大腸がん』で摘出手術をしてから、食事に関しては徹底的に『添加物』を摂らないことを行なっていたそうです。

今も、定期検診で大腸の状態を確認しているそうなのですが、その時に主治医にわたしのダイエットメソッドの『食事内容』を見せたそうなのです。

そして、主治医から一言…

『これ、すごいね。この食事なら病気にならないかもね』と言われたそうです。

※ちなみに糖尿病専門医や内科医、助産師からもお墨付きですが

Aさんの願いは『3ヶ月間で−7kg減量し、13号→9号サイズに戻したい』

その願いを叶えるための『食生活』をレクチャーしたまでです。

なので、サプリメントやダイエット食品は必要ありません。

お客様の願いを叶えることにフォーカスすること。

そして、お客様が望んでいないサービスを一切提供しないことです。

これが『カウンセリング』の基本です。

願いを叶えるために必要な『情報』を『カウンセリング』で細かく聞き出し、『願いを叶える』方法を『クロージング』で伝えればいいだけのことです。

こちらの記事にも書きましたが↑

一緒にご覧いただければさらに理解を深めることができると思います😌




更年期とダイエットの知識を学んでも覚えられずに苦戦しているあなたへ📢

カウンセリングのコツが知りたいあなたへ📢

糖質制限=アルコールはどうなの?と疑問に思うあなたへ📢


🫵エステティシャンのあなたは今、このような悩みを抱えていませんか?⬇️

✅ダイエットサロンじゃないのに、お客様から『痩せたい』という悩みを打ち明けられて悩んでいる
集客に悩み、サロンメニューがマンネリ化してしまいそろそろ新しいメニューを取り入れたいと考えている
痩身サロンでカウンセリングに自信が持てず、クロージングでいつも失敗し成約率に伸び悩んでいる
食のアドバイスができず、思うような結果を出せないと悩んでいる

「お客様が求める結果を出せるダイエットメニューを作りませんか?」

更年期太りに悩むお客様に満足していただくためには、効果的なメニュー作りが鍵です。

でも、一人で考えるのは大変ですよね…🤔

だからこそ!

【高単価ダイエットメニュー無料作成会】に参加してみませんか?✨

この作成会では、あなたのサロンに合ったメニューをゼロから一緒に作り上げ、お客様に結果を出してもらう方法をお教えします。

参加は簡単!
今すぐ公式LINEに登録して、作成会の詳細をチェックしてください👇

公式LINEスタートしました

\たった1度つくるだけで/

3ヶ月間で平均-7kg痩せ
単価30万以上でも成約率80%で売れる!
更年期ダイエットメニュー

更年期ダイエットで
月商100万円コースを
作り上げるダイエット専門家

佐方ともみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?