見出し画像

【立証】更年期太りでも お酒を止めず 痩せる3つの方法

更年期太りでも『お酒』を止めず 痩せる方法があります。

守るべきルールは3つ↓

✅1日に飲むお酒の種類と量を決めて
✅必ず食事をしながら
✅飲む時間帯を決める

他にもいくつかルールはありますが、基本のルールはこの3つだけです。

更年期世代のダイエッターの8割が実は『お酒好き』です。

わたしのサロンにお越しのお客様の9割が『食べて痩せる』ダイエット方法が知りたくて来店されていました。

その中でも特に多かった相談内容は↓

「お酒を飲みながらダイエットしたいのですが、それって叶いますか?」

ダイエット=お酒を断つ(必要がある)

ダイエッターの9割が「お酒を止めないと痩せられない」と思い込んでいます。

それはなぜかというと🤔

お酒(糖質)=体重増加の原因

だと捉えられているからです。

あなたの周りに

✅お酒好きで
✅暴飲暴食をしているにもかかわらず
✅痩せている

おともだちや知人は いませんか?

20代30代は暴飲暴食をしても、体重が全然増えない。

今はいいかもしれませんが、40代になり『女性ホルモン』のバランスの変化(更年期)によって太り出します。

お酒好きなダイエッターの多くは、このような願いを叶えたいと考えています。↓

✅お酒を飲みながら
✅健康痩せを叶えたい
✅その方法がわかれば
✅実践したいと思っている

この願いを叶えることができることを知ったHさん。

東京都在住 40代 自営業
体重56kg→51kg

お酒を飲みながら3ヶ月間ダイエットを続けた結果↓

−5kg減量に成功しました。


ダイエットで結果を出すなら、お酒を控えるべきです。

ですが、ダイエッターの8割が『お酒がやめられない』という悩みを抱えています。

「お酒を断つぐらいなら、痩せなくても別にいいかな…」

とおっしゃるお客様も実際にいました。

お酒を飲みながら痩せたい

というお客様の願いをどのように叶えたらいいのか🤔

そこにフォーカスをして、食生活のアドバイスをする必要があります。


さて、あなたに質問です🤔

お酒を断つだけで 本当に『痩せる』ことができると思いますか?

答えはNOです。

それはなぜだと思いますか?

ダイエッターの9割が『お酒を断つ』ことで痩せると思い込んでいます。

だから、途中でダイエットに挫折するのです。

逆に『お酒』を飲みながら『痩せる』という願いを叶えることができると知ったら、『どのような方法』で願いを叶えられるのか。

『お酒がやめられないダイエッター』を顧客で抱えているエステティシャンのあなたなら、知りたいですよね😳

実際、その方法を用いて3ヶ月間チャレンジした結果↓

✅お酒をやめずに
✅誰でもできる方法で
✅3ヶ月間で−5kg減量に成功


さらにバスト2カップUPしてますw


わたしのサロンでHさんの願いを叶えることができました。

では、どのような方法でHさんの願いを叶えたのでしょうか🤔




◾️『お酒』を飲みながら『ダイエット』は叶う


思い込みって恐ろしいです。

人間の脳は『過去の経験』から『こうあるべきだ』とか『これが正しい』と思い込んでしまいます。

特に更年期世代に突入すると『頑固』になります(爆)

柔軟性がないと言いますか…。

素直じゃない(爆)

…と綴っているわたしもある意味『頑固』です。

ダイエッターの9割が『ダイエット失敗』を経験しています。

その経験の中に『お酒がやめられない』が含まれています。

ですので、失敗の原因は『お酒』にあると思い込んでいます。

ですが、本当に『お酒』だけが『ダイエット失敗』の原因でしょうか?

それは大きな間違いであることに、ほとんどの人が気づいていません。


◾️食後に飲むから『太る』


『お酒好き』ダイエッターは、食後の1杯を楽しみにしています。

ですので、ダイエットで『お酒を断つ』というのは、楽しみを奪われるということにつながります。

だから『挫折』します😔

人は誰でも楽しみを奪われることを嫌がりますよね?

ですので、カウンセリングでまず提案するのは

『食事をしながらお酒を飲む』のはいかがでしょうか?

…と伝えています。

最初は驚かれます。

「お酒を止めてくださいと言われると思って、覚悟して来ました」

というお客様が9割を占めるからです。

それが、『お酒を飲みながらダイエットが叶う』とわかれば、やる気になりませんか?

もちろん、今まで通りのお酒の飲み方でいいとは言いません。

「お酒を飲みながらダイエットは叶います。ですが、ルールを守って楽しく飲んでもらえればいいですよ」

という言葉を聞いて、お客様もルールを守るから『結果』につながるのです。


◾️『居酒屋メニュー』は『お酒好きダイエッター』の強い味方


福岡の居酒屋のお通しといえば『キャベツ』ですよね?
※違っていたらすいません

間違ってなかった(爆)

関東圏でお通しに『キャベツ』を出すお店がちょっと増えてきたなぁと思っています。

でも、本来は福岡発祥なんですね🤔ということを知って驚きました。

ダイエッターにとって、このお通しは最強!とわたしはスクール生にも伝えています。

何がすごいかって?

キャベツの主な栄養素

✅ビタミンC
キャベツはビタミンCが豊富で、免疫機能の向上や肌の健康維持に役立ちます。また、抗酸化作用があり、体内の酸化ストレスを軽減します。
ビタミンK
血液凝固に必要なビタミンで、骨の健康維持にも関与しています。特に骨粗しょう症予防に効果的です。
食物繊維
キャベツには食物繊維が多く含まれ、消化を助け、便秘の予防や腸内環境の改善に寄与します。また、血糖値の安定化にも役立ちます。
葉酸(ビタミンB9)
細胞の再生や成長に必要なビタミンで、特に妊娠中の女性にとって重要です。赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクを減らす効果があります。
カリウム
カリウムは血圧を調整するミネラルであり、ナトリウムの排出を促進し、心臓や腎臓の健康に良い影響を与えます。
カルシウム
骨や歯の健康維持に重要なミネラルで、骨粗しょう症の予防に役立ちます。
抗酸化物質
キャベツにはグルコシノレートやフラボノイドなどの抗酸化物質が含まれ、これらはがん予防に役立つとされています。

健康へのメリット

消化促進と腸内環境改善
食物繊維が豊富で、便秘の予防や消化不良の改善に効果があります。
免疫力向上
ビタミンCと抗酸化物質が免疫システムを強化し、風邪や感染症を予防します。
抗炎症作用
キャベツに含まれる成分は、炎症を抑える効果があるとされ、特に消化器系のトラブルに良い影響を与えます。
骨の健康
ビタミンKやカルシウムが豊富で、骨密度を保ち、骨折のリスクを減らす効果があります。

お酒を飲む前にお通しでキャベツを食べることで↓

✅胃の粘膜を保護し(キャベジン)
✅食物繊維も豊富
✅お腹が膨れやすいので
✅食べ過ぎ飲み過ぎを抑えてくれる

実は理にかなっているんです。


◾️更年期は『唾液』と『胃酸』の分泌量が減る


というわけで、お酒を飲んだ後の『胃もたれ』や『胸やけ』の原因はコレ。

更年期症状の1つですが、あなたはご存知でしたか?

消化器系は更年期以降、働きが弱まっていきます。

歳だから?ではなく『女性ホルモン』の影響が関係しています。

ですので、食事で『唾液』と『胃酸』の分泌量を増やす必要があります。

その方法はとても簡単です😌

酢の物を食事の最初に食べる。

居酒屋メニューにも『酢の物』がありますよね?

必ず注文し、食事の最初に(お通しも)食べることです。

たったこれだけで、『唾液』と『胃酸』分泌を促します。

『酢の物』は海藻類が多いので、そこもポイントが高いというわけです。


◾️1日にお酒を飲む時間と量を決める


お酒好きなダイエッターの9割が『深夜遅くまで晩酌』をしています。

気がつけば深夜3時になっていた…。

ということは日常茶飯事という現状。

そして、毎日そのような生活を続けているため、深夜3時にならないと『睡魔』が襲ってこない。

1日の睡眠時間が4時間。

その生活を続けていけばどうなるか🤔

日本人は世界一睡眠時間が短い(日本人女性が世界一らしい)ことで有名ですが😭

深夜遅くまで飲んで食べての日々を続けていけば、消化器官だけでなく、排泄器官も正しく機能しなくなります。

わたしのサロンにお越しのお酒好きダイエッターの8割が『不眠症』でさらに悩んでいました。

『不眠症』もまた、更年期の症状の1つです。

食生活が原因で更年期の症状を悪化させていることに気づいていません。

そして、『お酒』も更年期の症状を悪化させる1つの原因でもありますが。

わたしは『お酒を飲むな』とは言いません。

ですが、1日に飲む量と時間を決める。

たったこれだけで、緩やかではありますが『痩せる』ことは叶います。


◾️ルールを守りながらお酒を飲んで、3ヶ月間で−5kg減量に成功


『お酒を飲みながらダイエット』がしたい。

Hさんの願いを叶えるために、Hさんのための『ダイエットお酒ルール』を構築し、3ヶ月間続けてもらった結果…



まずは5kgの減量です。

Hさんも大喜びでした😊

自分のペースで、ゆっくり体重を落としていきたい。

Hさんの願いを叶えるための『ダイエット』を構築し、提案する。

そして、結果を出すことが大事になります。

過激なダイエットを推奨するのではなく(エステティシャンあるある)Hさんが望むダイエットを提案すること。

ご納得いただいたからこそ、さらに3ヶ月間のチャレンジのご依頼をいただきました😌



体重が増加してしまうと、どうしてもボディラインを隠す服装になりがちです。

ですが、3ヶ月間で−5kgの減量に成功し、今まで履けなかったジーンズが入るようになった!

自信をもってボディラインを出す洋服が着れるようになった!

願いが叶えば、いろんなことにチャレンジしたくなる。

更年期世代はどうしても『チャレンジ』に臆病になります。

そこから抜け出すための1つの方法として『ダイエット』があります。

わたしたちエステティシャンはその願いを叶えるためのサービスを提供しているのです。

そして、『結果』を出すことで『対価』を頂戴することができるのです。

ひとりひとりに合うダイエット方法をお客様に提案するためには、『ダイエット』の知識だけでなく『更年期』という時期のカラダの変化についても知っておく必要があります。

こちらの記事にも綴りました↓

そして、痩せるだけでなく『更年期症状』が緩和されたら、さらに喜ばれますよね😌

その願いは『食生活』がカギを握ります。


◾️お客様の本当の願いを知り、リサーチすること


ご来店されているお客様のリストを見直してみるとわかることがあります。

✅悩みは何か
✅ダイエットしてどうなりたいのか
✅どのような方法で結果を出したのか

リスト化して、まとめてみると何がわかるかというと🤔

あなたのサロンの強みがわかります。

✅あなただからできるサービス
✅あなたでなければできないサービス
✅お客様が何を望んでいるか

それをエステメニューに導入すればいいだけなのです😌

シンプルな方法です。

結果を出し続け、お客様の信頼をつかみ取ること。

実績を作り続けることが、あなたの『信用』につながるのです。

わたしも、地道にコツコツ続けた結果、お客様の『信用』をつかみ取ることができたのです😌



\たった1度つくるだけで/
3ヶ月間で平均-7kg痩せ
単価30万以上でも成約率80%で売れる!
更年期ダイエットメニュー

更年期ダイエットで
月商100万円コースを
作り上げるダイエット専門家

佐方ともみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?