見出し画像

■障がい当事者75%のチームで急成長を遂げるソーシャルベンチャー★「人を活かす会社の最前線」5


https://news.mynavi.jp/article/hitowoikasu-5/



マイナビニュースさんでの連載

「人を活かす会社の最前線」5回目が8/22に公開になりました。



今回インタビューに伺ったのは、

若き社会起業家の福寿満希さんが営む

ローランズさん。



評判を聞き、ぜひじっくりお話をを伺いたいと思い、

うちのヒラさんとおじゃましてきました。



原宿にあるおしゃれなフラワーショップ&カフェで

就労継続支援A型事業所から始まった

障がい当事者75%の会社と思うお客さんはまずいないでしょう。



まずは、前編として、

福寿満希さんが障がい当事者の就労問題に

取り組もうとされた志を伺いました。



 従業員60名のうち障がいや難病と向き合う45名を雇用、

 都内の2店舗を含め合計5拠点を展開するまでに成長。

 法定雇用率の2.3%達成に苦労している

 大多数の企業から見ると、まさに奇跡の経営



素晴らしい志と行動力に感銘しきり。



ぜひダイバーシティ経営を志す

一人でも多くの経営者や人事責任者に読んで頂きたいです。



   ▼   ▼   ▼


人を活かす会社の最前線 第5回


障がい当事者75%のチームで

急成長を遂げるソーシャルベンチャー企業とは?


すべては、日本の上司を元気にするために。


#ローランズ #福寿満希 #前川孝雄 #働きがい #ダイバーシティ #ダイバーシティマネジメント #人的資本経営 #上司力 #人を活かす #経営 #人事 #人材育成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?