見出し画像

■激変のビジネス環境で「活躍できる課長」「活躍できない課長」の大きな違い@現代ビジネス26



ほぼ月一で連載している現代ビジネスに
新しいコラムを寄稿しました。通算26回目。


僕は2006年に『上司力トレーニング』(ダイヤモンド社)を
書いて以来、「上司力」にこだわり続け、
昨年は『本物の「上司力」』(大和出版)を書きました。

2008年にFeelWorksを起業し『上司力®研修』を開発、
400社以上に提供してきました。

光栄なことに、地道な実績が評価され、
「上司力」はFeelWorksの登録商標にもなりました。


近年、会社・組織のあり方が激変し、
コロナ禍で変化のスピードに拍車がかかっています。


このなかで、あらためて上司のあり方について
考察しました。

新年度に課長に昇進する人はもちろん、
長く管理職を務めてきた上司の皆さんにも
お役に立てれば幸いです。

    ▼    ▼    ▼
激変のビジネス環境で
「活躍できる課長」「活躍できない課長」の大きな違い
部下との付き合い方が変わっているが…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93310


すべては、日本の上司を元気にするために。
#上司力 #上司 #働きがい #ダイバーシティマネジメント #上司力研修 #前川孝雄 #マネジメント #人材育成 #管理職 #リーダーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?