見出し画像

■ウーマンエンパワーオンラインアワード受賞企業決定! 今年も審査員を務めました。


創設者の谷平優美さんの情熱に感化され、
審査員として応援しているウーマンエンパワー。

今年も、2/24に女性活躍に力を入れている企業の
アワード表彰がありました。

今年は、コロナ禍のため初めてのオンライン開催。

【開催報告】ウーマンエンパワーオンラインアワード2020
|ウーマンエンパワー賛同企業

www.womanenpower.jp


あいにく当日、僕は某所で講演をしていたため、
当日参加できませんでしたが、
1000名未満企業部門の大賞を受賞された
アディッシュ株式会社さんにコメントを寄せました。

女性が働きやすい社会にはなりつつあるものの、
実態は非正規雇用として働く人たちも多く、
以前この国にはガラスの天井があります。

もちろん、企業社会を創ってきた
おじさん側にも固定観念の壁がありますが、
女性の側にも自責思考で一歩踏み出す勇気が求められます。

このアワードが
そんなガラスの天井をぶち破る
きっかけになることを引き続き応援します。


すべては、日本の上司を元気にするために。


「前川孝雄のはたらく論」
https://ameblo.jp/feelworks-maekawa/entry-12658843603.html

#上司力 #働きがい #前川孝雄 #ガラスの天井 #女性活躍 #非正規雇用 #ウーマンエンパワー #谷平優美 #オンライン #アワード #ダイバーシティマネジメント #FeelWorks #人材育成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?