見出し画像

【シェア大歓迎】NEWS!! 前川孝雄の最新刊『部下を活かすマネジメント"新作法"』Amazon予約開始


出来ましたー! 僕・前川孝雄37冊目の本。
2年近く産みの苦しみと戦ってきましたが、やっとお披露目です。

今日9/11からAmazon予約も始まりました。


もともとWEB労政時報さんで連載していた
「人を活かすマネジメント」常識・非常識


が好評とのことで、O部長から「本にしましょう」とオファー。



そこから大幅に新規原稿を書きおろして
さらに、僕がリスペクトする
人を育ち活躍する企業経営者などへのインタビュー5社
とともに編集した300ページ以上の大書です。

僕たちFeelWorksは、長年上司力®を提唱し、
16年にわたり400社以上で上司力®研修を開講してきまた。



この間、
人的資本経営、DE&I、キャリア自律、エンゲージメントなど
求められる人材育成が様変わりし、
求められるマネジメントも変わってきています。



「そんな育てられ方してこなかった」
管理職の皆さんは、自分の経験知では通用しないことに
戸惑い悩みも深まるばかり。



もちろん、僕たちFeelWorksが
研修などで支援する企業の管理職の皆さんは
直接応援できすが、日本企業だけでも
300~400万社もあるなか、それにも限界があります。



そこで、まさに
部下を活かす"新作法"をまとめ上げたのがこの一冊。



褒めて伸ばす育成は絶対か?

困ったときはお互いさま。部下同士でフォローさせる?

定年間近の年上部下はやる気なく変わらない?

社員を多様化すれば変化に対応できる?

優秀な若手は高給で採用し、
成果には金銭的インセンティブで報いる?

etc.



激しい変化のなかで、
現場上司の皆さんが戸惑う悩みに
寄り添いながら、どうマネジメントを工夫すればよいか
詳解しています。



お読みいだたければ嬉しいですし、
拡散・シェアも大歓迎です。



ぜひ、苦労の多い
日本中の上司の皆さんに届き、スッキリ悩み解決、
お役に立てることを願います。

本日からAmazon予約スタート! 以下からどうぞ↓


すべては、上司を元気にするために。

#働きがい #管理職 #新刊 #上司力 #日本の上司を元気にする #人的資本経営 #FeelWorks #人材育成 #前川孝雄 #部下を活かすマネジメント新作法 #ベストセラー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?