とりあえずやってみる精神

こんばんは。
はじめに、最近思っている事を伝えさせてください。僕なりの疑問ですが、よくブログやYouTubeの最初に、自分のことをラベリングした名前をつける方が多くいます。
ex)◯◯◯研究家とか
それって、自分の事を縛り付けてませんか???という疑問です。もちろん、カテゴライズすることによって読み手が探しやすく、素早く求めてる答えに出会いやすいのも事実です。ただ、容易に答えに出会える事が正解なのでしょうか??世の中に出回っている情報は、何かを治す・向上させる為の特効薬ではないと考えている僕からすると、とても謎で仕方がありません。コンテンツ分け・カテゴリー分けは、本当に怖いものです。

それでは、ここから今日の本題に入ります。

とりあえずやってみませんか??

提案です。とりあえずやってみる・試してみることは、非常に重要だと思います。なぜならば、情報過多かつ流動的な世の中において、自分のアイディア・発明を整理整頓しているうちに誰かに先を越される事が多くなっているからです。まず、試してそこからアップデートしていけば、自分1人では思いつきもしない良い方向に向かう事があるかもしれません。

×自分のアイディア=社会で利用できるもの

⚪︎発信したアイディア=成長しながら適合する
この捉え方でいきましょう。

自分の思考の中に大きな変革を起こしてあげる事によって、新たな一歩が踏み出せます。まずは、自分と向き合うことから始めてみてください!
自分に自信を持って。

本日もこのブログに時間を投資していただきありがとうございました。また、明日お会いできる事を楽しみにしております!

こんな内容をシェアして欲しい!等のアイディアがありましたら、コメント欄にお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?