見出し画像

【実話】リアル ブレイキング・バッドだった私の留学について👨‍🔬⚗️

ご挨拶🙏



お世話になっております😌🙏
アラサー×外資勤めのhokkeと申します😳

本日私は祝日だったので、
"自分の好きな事を
好きなだけやってみる"

とてもフリーダム☃️な
1日を過ごしていたのですが、
皆様はいかがお過ごしでしたか..🙂?



前回の記事をお読み頂いた皆様、
スキ❤️を押してくださった皆様、
Twitterでコメントを下さった皆様、
本当に本当に
有難うございました🥺❣️

正直今まで全く
SNSをやってこなかった人間ですが、
Twitterやnoteを始めてから
とても楽しくて良いことばかりで
一歩踏み出して良かった🤭と
感じております🥲

友人からは
「hokke語」という
謎の言語が確立するくらい
私の言葉がめちゃくちゃなのに🙉
たくさんの方から
いろんなリアクションを頂き
本当に嬉しいです😳🤭💗

これからも
地道に更新しようと
考えておりますので、
引き続き
もしお時間がある時に
お目通し頂けると
狂ったように喜びます🤪💖
(👆迷惑🤭)


そして本日出勤だった皆様、
本当にお疲れ様でした😭🙏

自分が子供の頃は、
「どうしてママ会社行くの😢?」
なんてぐずったり…..
してしまっていた私でしたが、
年を重ねるにつれて、

"今日もどこかで誰かが
働いて下さるから
社会が回っている
🙏✨"

と、感謝の気持ちで一杯に
感じるようになりました🙇‍♀️🥺

今日も寒いので、
温かいお風呂
美味しい食事で
身体を労ってくださいね😌✨


そして初めましての皆様😊
こちらの記事に遥々辿り着いてくださり
本当に有難うございます🥺🙏

私について」や
私の留学失敗談
悔しかった経験」は、

過去の記事にまとめておりますので、
もしお時間ありましたら、
是非お読み頂けると嬉しいです🙂💖



本日のTopic💺📝


表題の件に関して
本日はツラツラと
書いて参ろうかと思います🙌

「おそらく今回だけで
全てまとめるのが難しいので
何回か小分けにして
更新させて頂く事となるかと
思いますが……..
どうぞ宜しくお願い致します🙂✨」

さて……………………….
私について」や
私の留学失敗談
👆お読み頂いた方は
もうご存知かもしれませんが….📝

今回のエピソードは、
私が以前以前お付き合いさせて頂いた
”Blake”のお話になります🤔📝

以前のnoteで、
"Blakeとは日本の専門学校で
出会った"
とお伝えしましたが、
留学でもかなり助けられた恩人です🙏



私の恋愛経験値「実質マイナス」な件について🤫


元々私は学生時代
男性からヒドい事をされた経験があったので、

"誰かと付き合う"という事に対して
本当に興味がなく…….

**むしろ考えただけで寒気がしてました😂

一応性別女なのですが、**一応🤭😂

友達に
「hokkeは好きな人いないの〜?」

👆とか言われても、
超他人事で、
即「友達いれば良くない?」
と答えてました😂

………….。

こんな感じで
小・中・高と
1mmも青も春もないような
殺風景な学生時代を過ごし、

専門学校入学後も
恋愛とはかけ離れた
毎日を過ごしました😴

そんな芋女だった私の人生で初めて
「😳❣️」
👆となったのがBlakeでした

Blakeは私の5歳上で、
付き合い始めたのは
私が21歳の頃でした😃

最初は全く
恋愛感情はなかったのですが

私にとても優しくしてくれたり
私がピンチだった時に
いつも隣にいてくれたり

私が上手く英語を話せなくても
最後まで嫌がらず話を聞いてくれたり

留学中にたくさんの時間を
Blakeと共にし
尊敬や憧れが
いつの間にか
「好き」に変わっていました😳❣️



素敵なBlakeファミリー👨‍👦👨‍👦🙆‍♂️🤰


留学初日から1ヶ月は
語学学校の寮にいたのですが
残りの留学期間は
BlakeやBlakeのご家族のご好意で
ホームステイさせて
頂くことになりました🥲

Blakeは4兄弟の長男で、
とてもイケイケだけど
温かい素敵なファミリーでした🤭💖

お父さんは自分の会社を持っていて
社長さんで、
Blake、次男、三男は
お父さんの会社で働いていました😊

私はお父さんが買った
とても広くて
お庭にプールがある
とても豪華なお家に
住ませて頂いてました🙇‍♀️

お母さんとも
とっても仲が良く
また夫婦で
お仕事が多忙で
出張が多いので
ほとんどお家に帰ることはなく、

そして次男と三男は
彼女と一緒に住んでいたので
ほとんどお家にいたのは
Blake・私・末っ子の"T"でした

*Tはまだこの時大学生でした😊

「実はこのご家族+
ご兄弟の波瀾万丈、
面白いエピソードも
たくさんあるのですが、
こちらもまた後日ご紹介させて下さい😉」

私はBlakeと一緒の
お部屋に泊めて頂くことになり
初めての留学
初めての彼氏
とても素敵な人たち
素晴らしい環境、、

自分がとても貴重な
体験をしている事が
とても嬉しくて、

「残りの留学期間も
あっという間だろうな〜😳✨」
とすごくワクワクして
引っ越してきました🙂!



Blakeの様子がおかしい


私がBlakeを好きになったのは
Blakeの性格や人柄なのですが
一緒に住んでみると
「?」と思ってしまうことも
実はありました

  1. 夜中に車で出かけて
    朝まで帰ってこない

  2. 元々とても肌が綺麗だったのに
    急にニキビがたくさん
    出来るようになった

  3. 死んだように
    何日もずっと眠る事があった

………etc

他にも挙げたら
キリがないのですが、

"何かがおかしい"
思うようになったのです

私はこの時
エージェントに勧められた
某語学学校に行き

General Courseに
行っていましたが

語学学校での毎日は
とても退屈で
授業は全て習った事ばかり…😪

クラスメイトとも
全く馴染めず
(なんならほぼ誰も来ない)

モチベーションの下がる
辛い毎日を過ごしていました

**私のクラスは、
20代後半〜30代後半の生徒さんが
多かったのですが、
私と仲良くなりたい人が
いなくて浮いていました

そんな私をBlakeは
サポートしてくれていたので

少し彼の行動や生活に
疑問を感じても

決して私から
問い詰めることは
ありませんでした



正直ショックではなかった


そしてある金曜日の夜
Blakeは仕事でしたが
1人でSBSで映画を見て、

*オーストラリアの
ブロードキャスティングサービス。

オンデマンドもあるので
見逃した番組・映画も
手軽に見れます😉

そろそろ寝ようと
ベッドへ向かい、
私は疲れていたので
すぐに深い眠りについていました

そして夜中トイレに行きたくなり、
パッと起きたんです

(多分2時くらいだったかと思います🤔)

眠い目を擦りながら
あたりを見回すと

Blakeが真っ暗な部屋の中で
何かに火をつけているのが
見えたんです

「?」

となったのも束の間

Blakeの周から
モクモクと煙が出ているのが
わかりました

私は状況が理解できず
思わず

「Blake!!!!!」

と叫んで
彼の近くに行きました

彼は
私が寝ていると思ったのか
目を丸くして私を見ました

そして見てしまったんです


…………………………………


勘の良い方は
もうお気づきかもしれませんが…🤫







Blakeは
Drug Addictでした💉

彼が吸っていたのは
Meth, Iceなどと言われる
覚醒剤で、

彼は小さな塊を
専用のパイプに入れて
燃やして吸っていました

彼は
「黙っててごめん…..😥」
というどころか

私がびっくりしているのを見て
ニコッと笑い

「これはとっても体に良いんだよ」
と言いました

この時私は
一瞬びっくりしましたが

それよりも
Blakeが燃えていなかったこと、
👆大袈裟

そして昔から
洋画や海外ドラマが好きだったので

正直ドラッグに対して
そんなに驚かなくて…


やっぱりこんなもんなんだな🙃

くらいに感じてました

(+まだ若かったからというのもあると思う)

しかしこの時まだ私はことの重大さを
何も分かっていませんでした


覚醒剤の本当の恐ろしさ
オーストラリアの闇


これからもっともっと地獄を見るとは知らずに……….

(To be Continued…)



謝辞🙇‍♀️


ここまでお読み頂き本当に有難うございました😭

今回は以前リクエストを頂いた
私の最強で最恐な元カレ
"Blake"について
お伝えしましたが、、、

皆様いかがでしたか…😳?

今回のストーリーは、
本当に本当に

「The 今だから言える話」
👆って感じでしょうか…🤧

Blakeとは
なんだかんだで

計3年も
くっついたり
離れたりしていました

こんなに

全力で愛し合って
全力でぶつかって

たくさん泣いて
たくさん泣かされて
たくさん辛い思いをして
たくさん傷つけあって


身を投げるような
燃えるような恋愛をしたのは

彼が最初で最後ですね…🤭

今後ゆっくり
Blake+愉快な仲間たち🤪
シリーズは
展開していきますが、

恐らく読んで頂く方は、

普通に冷静に
いやてか、どう考えたって
超超ダメ男じゃない?


っていう思われるはず
間違いなし!(確信)
なのですが、

相手がダメだと分かっていても

"この恋愛が現実的じゃない"

👆重々承知でございます🙇‍♀️

……って感じでも
また惹かれあってしまっていたんですよね……..

👆いい加減学習しろ👊

もしかすると
私の記事やTwitterの投稿を
お読み頂いている方は
既にご存知かもしれませんが、

私の好きな映画
ジムキャリーさん
ケイトウィンスレットさん
W豪華主演の
「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」
を初めて見た時に

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭🥺😩💣
(**若干の力み🚽💣)

となったのを覚えています

👇以下若干映画のネタバレなので、
まだ色々ストーリー知りたくない方は
こちらでStop頂いた方が良いかもしれません🙏


Eternal Sunshine of the Spotless Mind


この映画では一度深く
愛し合った男女が失恋し

"お互いの思い出の記憶を消す"
👉実質相手と恋愛した事自体を
ゼロにしてしまう


という映画なのですが、
どんなに相手との思い出を
頭の中から消去しても

本当に惹かれ合うもの同士って
また磁石のようにくっつくんですよね……….

不思議、本当に不思議🤭

Blakeとは
別れ方が最低だったので、
(今後お話します😉)

すごく引きずって、
辛くて辛くて
最後自殺未遂までいって

よく周りからは

次行きなよ
いつまで引きずってんの?
本当ダサい😜

👆などなど、、
好き勝手言われましたが😭😂

今はもう全く恋愛感情も無いし
でも、もう嫌いな存在でも無いかな….🤔
(*私偉い)

でも引きずるくらい
全力で恋愛してたんだな〜って
今はとても自分が誇らしいです😉❣️

私は失恋の痛みも
振られるときの痛みも
裏切られた時の痛みも
すごくすごく分かるので

最後に
恋愛関係に悩まれてる方に
私がお伝えしたいのは

「その人の代わりはいないけど、
その人よりもっと好きになれる人はいる😳❣️」

と言う事です😊💖

Blakeは
世界中どこを探しても
1人しかいないけど、

Blakeよりも

"もっともっと
好きになれる
素敵な人はいる"

という事です

私は今の本命と出会う前
Blakeが人生最初で最後のお相手
🙏ナムナム

👆と考えていましたが、

今の本命と出会い、

本命(仮名: K)は
Blakeではないし
Blakeと全然違うけど
退屈な毎日を豊かにしてくれる
とっても素敵な人です
🤭❣️

Blakeとは残念ながら
お別れする形になってしまいましたが
Kが私の人生に舞い降りてきてくれたので
とてもこのご縁に感謝しています😌❣️

またぬくぬく×だらだらと
綴ってしまいましたが、
👆だから通常運転🚞

皆さんの"人生が変わるような出会い"が
あれば是非教えてください🤫💖

この記事を少しでもいいなと
思って頂けたらスキ❤️を押して頂けると
"明日ディズニー遊びに行く"という
ウルトラスーパーハイテンションで喜びます🤪
(*迷惑)

また普段はTwitterで息を潜めているので、
こちらもフォロー頂けると嬉しいです😊

次回もお楽しみに😉🤫


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?