見出し画像

Profile

こんにちは!Feature店主Norryです。
ご覧いただきありがとうございます。
フランスの食器・雑貨・服などをweb storeでお取り扱いしています。

画像1
旅好き


旅が好きで以前、旅行会社で働いていました
その後、花屋さん→アパレル(セレクトショップ)の仕事後
web storeを始めました。

フランスを訪れた時に見たものや、体験した事でたくさんの刺激を受けました。例えば古いものを大切に使う、そのアイデアが面白かったり発想が豊かだったり・・・古いお皿を植木鉢にしたり、花瓶の受け皿にしていました。
小さなことですが、毎日の暮らしが楽しそうだなぁと私の目に移りました。
以前は家事は楽しむより、業務としてやらなきゃいけないと思っていましたが、お気に入りの道具や新しい発見などのおかげで、最近は楽しくなってきました。

言葉は半分以下しか理解できませんが、フランスの家庭料理の動画も見ています。フライ返しではなくフォークを使用したり、ボールではなく深皿で料理したりしているところを見て、ないものは代用する、興味深くとても新鮮な気持ちになります。

web storeでお取り扱いをしているお皿をもっと身近に、料理とお皿のペアリングを楽しんでいただきたいと思い、簡単に作れる料理や、季節のお花の飾り方、ファッションスタイリングを中心に日記形式でnoteに綴っています。

2021年12月からフランス語の勉強を始めました。
勉強のパートナーはフランス人とアルジェリア人の方です。すごく脳を刺激しています!笑

次の渡仏ではもっとコミュニケーションがスムーズにとれるように日々楽しみながら1日1時間続けています。

趣味 / 好きなこと
旅行・写真を撮る・料理・ワイン・ファッション・ドラマ・ぼーっとする

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?