見出し画像

『私は私のままで生きることにした』を読んで韓国文学に目覚めた

1. はじめに

新聞のおすすめの本ページ的なところで紹介されているのを見て気になり、『私は私のままで生きることにした』を借りてみました。

見た目はかわいいけど、分厚かったので持ち運びに苦労しました💦

画像1

2. 感想

外国にも、文化が日本にそっくりな国があると知り、ショックを受けました。
ex) 空気を読まなければならない、マイホーム購入が理想、日本・韓国・ハンガリーでは寄り道ができない

もちろん、日本と異なる部分もあり、それはそれで驚きました。
ex) 体脂肪率17%

また、火病についての記載があり、何だか納得していまいました。
これまで理由もなくキレる病気だと思っていたので、そうじゃないと知れて良かったです。

過去は過去と割り切り、人と比較しなければ、生きづらさが多少は軽減されることに気づけました。

3. おわりに

人生について迷っているみなさん、読んでみてください!
何かしら収穫があると思います。
イラストにも癒やされますしね❤

私はこの本をきっかけに韓国文学にハマり、借りたい本を大量にリストアップしてしまいました笑
高校生のころに出会っていたら、全く異なる人生を歩んでいたんだろうと思ったくらいです。

関連記事


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#最近の学び

181,465件

サポートってなんなん?よくわからないw