見出し画像

美化される未来とは。

こんばんは。お久しぶりです。ファルチェです。社会人です。1番初めの投稿は大学一年生。時の流れって早いですね。いろんな感情を乗せてきましたけど。投稿があるってことはそう。いろいろ思うことがあるんです。
単刀直入に社会人になって2ヶ月。営業。
辛い。まだ営業してないんですけどね笑笑
仕事を教わるっていう意味で、覚えることが多いとか、先輩が怖いとか。自分の未来が見えなくなるとか、いろんな「不安」がギュッと、そしてドーンと自分にぶつかってくるんですよね。休みが休みじゃないような。なんか、モヤモヤした状態で、だからって働きたくもなくて、「無」みたいな。
これってみんな同じ感情なのかな。
歳取ったら、この感情から解き放たれるのかな。時間が解決してくれるのかな。
あぁ、胸がいてぇな。ストレスかな。笑

辛いもんは辛いよ。辛かったなぁ。て思い出は美化されて、あぁ、戻りてえな。なんて言うけど、「今お前は幸せだよ。未来の俺は今のお前に戻りたい」とか、そんな言葉を未来の自分にかけられたら今の自分は未来の自分をぶん殴るだろう。
「うるせーな!こっちは生きた心地がしないんだよ!毎日毎日!朝は辛いしよ!」

未来の自分、5年後の自分は今何してますか。幸せですか。仕事できるようになってますか?それとも。違う仕事をしてますか?
大丈夫!俺は幸せだよ!て胸張って言って欲しい。

言ってもらいたいな。。

なら、今が耐え時かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?