見出し画像

ミニトマト成長記録 〜DAY30〜

こんにちは!きよらファーム👨‍🌾
苗を植えてから本日で1ヶ月が経ちました。

1ヶ月間育ててみて思ったことは「難しい!」ということですね😅
人や、動物は何かアクションだったり、声、鳴くなど表現してくれます。

しかし、植物はそうはいきません、上の画像は最初見た時、「枯れているんだろう」と思いました。

しかし、これは「水ストレス」で、水分過多状態になっていました。
それに気付かず水の量を増やしたりしていたので、こうなりますよね、、、

まだ、修復するらしいので、もう一度見直して挑みたいです🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?