見出し画像

日産のセダンが5台くらいあった実家

うちの実家の車はずっと日産でしたね。

お父さんが日産のセダン車大好きでプレジデント、センチュリー、シーマ、ブルーバード、スカイラインと必ず揃えてて、5台は家にありました。

晩年は一台に絞ってFUGAに乗ってました。実家にUターンして住んだお兄ちゃんも乗ってた。

私は飲んでる薬の関係で車の免許を取得できないので、免許持ってたら気軽にどこでも行けるんだろうなぁ〜と羨ましくなる。

お父さんが日産のセダンにこだわってた理由は「燃費がいい」「性能がいい」「形が美しい」「コンパクトに見えて荷物をたくさん積み込まれる」「ディーラーが親切だから」という、今でいう「高コスパだから」という理由です。

最近日産のCM見かけなく寂しい限りです。でも、もともとホンダやトヨタと違ってCMを流すことに消極的だったから、こんなもんかな?とも思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?