見出し画像

人は食べたもので できてる


食べたもの、食事内容でカラダに与える影響って…
みなさん 実際なーんとなくは考えていますよね。

そう今まで、
『ジャンクフードばかりじゃカラダに悪いんだろうなぁ』とか
『最近暴飲暴食だなぁ』とか 
『今日は特別❤️』とケーキやドーナツ、甘いもの…

看護師あるあるですが、夜勤明けって!!
無性にマックとかカップラーメンとか甘いものが食べたくなりません? 
もちろん日勤でも、休憩が取れないほどクタクタに働いた日も
同様に欲しますが…

って好きなものを本能のままに、食べていたら…
気がついたら体重はドンドコ増えていました💦

何事にもとりあえず挑戦するのが好きな性格(飽きっぽいですが…)
その時職場のコでやっていたファスティングに興味津々✨
対して知識もないが、やってみた。

指導とかも受けず…とりあえず

断食(ファスティング)

旦那さまには『食べない?何言ってんの?わけわかんない』と言われ、
職場のコに教えてもらった酵素ドリンクでやってみた。

初めはやはり 食 欲 が増して
「食べたい…なにか口に入れたい、いい匂い」と頭が先行しますが
3日を超えると何も感じない。
むしろ「え?人って食べなくても全然イケるじゃん」みたいな感覚に。
でもお腹はやたらぐぅぐぅ鳴り響く。

その後、私を襲った強烈な反応は、寒気  とにかく寒い。
5月だったがセーター羽織、極暖のヒートテック着て仕事してた…
あとは、頭痛
普段なら安易に鎮痛剤のんでいるが、我慢、我慢
日中、常に頭痛。ガンガンするのよ…

でも我慢してみた
寒気も  たくさん着て
食欲も  鼻摘んで
頭痛もひたすら耐えて

3日、4日したくらいから、
『カラダめっちゃ楽かも』♡
結局、何も知らない素人ですが、8日間もファスティングしちゃっいました。。。
 皆さんマネしないでくださいね。
いちお医療従事者なので、危機判断しながら行いました。


長くなってしまったので、結果は次に載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?