学歴と給料とカルカッタ。

久しぶりに、1年ぶりくらいに小中と一緒だった腐れ縁と言いますか、1年空いても全然関係なく喋っちゃうような仲の奴とご飯食べに行きまして。

「カルカッタ」っていう食いもんを食べました。

めちゃくちゃ美味しいんすわ。カルカッタ。

4種類くらいある中で、ハンバーグカルカッタ食べましたわ。

そんなカルカッタを食べながらしていた積もる話。

以後、腐れ縁の友達をHとするんだけど、
Hは公立高校をいーい感じに中退し、いーい感じに通信制の高校で卒業して高卒で介護の仕事をしているんだわさ。

同い年の友達なんだけど、
3年目にして副事業部長??らしくて、
めちゃくちゃスーパー出世。

でもやっぱり、めちゃキツいんだって。
「先月休み3回しか無かったんだよ」って。
家には寝るためだけに帰るんだって。
7時半に出社、21時に退勤。その後夜勤やって。
24時間労働したこともあるって。
たまの休みも取引先、部下から連絡くるって。



なんこれ?
きっつそ。

自分も結構営業に揉まれ、かなり嫌気が差してるんだけど、
嫌気どころじゃないよね。これ。

Hも辞めたがってたけど、給料いいから辞めれないんだって。
結婚を前提に付き合ってる彼女もいるし、
簡単に辞めれないんだって。

そんなHは僕の手取りの2倍くらい貰ってんだって。

いやー。学歴なんかないよねって。
所詮専門卒だけど、一応上場企業の新卒で、そこそこ営業成績いい。それでも僕と同い年でも余裕で僕より稼ぐ人は稼ぐんだよね。


結構専門学校と違う職に就いてる自分後ろめたさがあったんだけど、2年間もったいなかったんじゃないかと思う部分もあったんだけど、専門卒じゃなきゃ入れなかった会社だし、専門の出会いも大切だからとか言って
なんとなく、なんとなくにしてたんだけど、

ズドンと来ましたね気にしてたとこ。



カルカッタもやけ食いですわ。
大量のカルカッタをHよりちょっとだけはやく食べ終わりましたわ。
めちゃくちゃ美味かったっすわ。カルカッタ。


ん?カルカッタが何かって?



ナイショ🙊♡




久しぶりに会って楽しかったよって話。(着地はココ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?