見出し画像

【#1】はじめまして

文章力向上と更なる知見のためにnoteを始めてみました。みたいな気取ったことを言いたくなっちゃう年頃です。
自分なんかの記事に読者さんが来てくださるか不安ですが、根気よく書いて行こうかと思います。

自己紹介



そこらへんによくいる高校生です。特にサッカーが好きで、やり始めた小1からかれこれ11年目になります。今はキーパーやってます。
趣味は絵描きとサッカー用品収集、あと旅行ですかね。漫画やアニメは人並みにかじりました。ジョジョとか好きです。

サッカーだとプロを見るのも好きで小さい頃から父と地元のJリーグ見に行ったりしてました。多分これからも観に行くんだと思います。

最近は年齢的にひねくれてきたこともあり、海外のフットボールを見させてもらってます。親父もこのくらいの歳の時にセリエA見てたらしいです。(ちなみにACミランが好きらしいです。)

歴は全然浅いですがドイツ、ブンデスリーガ所属のFCバイエルン・ミュンヘン(以下、バイエルン)というチームが特に好きです。当アカウント名の「べるに」はバイエルンのマスコットの熊さんの名前です。勝手に使ってごめんなさい。

自己紹介はこんなところで、これからどういう投稿をしていくか大まかに書かせてもらいます。
と言っても自己満なので書きたいこと書かせてもらって、あわよくば参考にしてくれと言うスタンスで行くつもりです。

自分の得意分野は主に、
・サッカーユニフォームの仕入れ、加工
・一部サッカーユニフォームの偽物新品判定
・サッカーユニフォームの保管、修飾
・画像、動画編集
・イラスト、デザイン作成
以上の5つです。

全部解説すると長くなって文章を省略できないのがバレるので要所だけ汲み取ります。

1つ目の「サッカーユニフォームの仕入れ、加工」は主に国内正規品の流通がない商品を海外から取り寄せたり、既存の国内正規品への加工を指します。

例)
・オーセンティック長袖ユニフォームの仕入れ
・DfBポカールやCL用パッチの圧着加工

2つ目の「一部サッカーユニフォームの偽物新品判定」は文字通り正規品の判定です。
タグやサイズ表記など写真から細部を確認して本物か偽物か判定します。
これはこれで別件のノートをまとめるのでよろしければそちらをお読みください。

3つ目の「サッカーユニフォームの保管、修飾」はユニフォームの保管や魅せる畳み方。普段着にする着こなし型を面白おかしく書かせてもらいます。額縁に入れてみたりハンガーをこだわってみたりやれることはたくさんあります!

4つ目の「画像、動画編集」は汎用性が高く、用途は特に限定していません。

例)
・Xのヘッダー、アイコン作成
・スマホ用壁紙の作成
・Youtube shortsやTikTok、Instagram用短編動画の編集(これは権利関係から基本的にやってません。)

5つ目の「イラスト、デザイン作成」も3つ目とほとんど変わりませんが、自作イラストを使うため一部で権利問題を回避することができます。

やっぱり長くなってしまいましたが以上の5つが自分の武器であると自負しています。
読者の皆さんの少しでも役に立てるように頑張りますのでぜひこれから読んでいただきたいです。

1300字を突破したのでここらで終わりにしたいと思います。朝ごはんや通勤通学の暇つぶしにでも読んでください。【#2】で会いましょう。

お疲れ様でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?