見出し画像

「出会っちゃった…」運命コスメ【買ってよかった】

「誰かコスメの間引きしてくれ…」と思うくらい、現代はコスメで溢れている。

「肌ツルツルのインフルエンサーが紹介してたけど、私には合わなかった」
「バズってたから買ったけど効果ナシ…」
「コスメサイトもサクラばかりだし…」
「なにを信じればいいの?」


ってこれ、

全部私ーー!!!!!


中学時代から始まった猛烈ニキビ肌に加え、乾燥&脂性の混合肌、加えて体毛が濃い、髪の毛も堅い、変なうねり方するな、てか毛量が多い、わしゃゴリラか?誰か助けてくれ、脱毛は当然の如くしてるし、皮膚科にも通ったし、エステも契約したことがある。もう美容にいくらかけたか分からん。



バズってるコスメをみるたび、「今度こそ私に合うかも…」という淡い期待を抱き、玉砕。営業妨害したいわけじゃないけど、タ○ミスキンピールも、エ○ルジョンも、プルエ○トも、DU○も、ロ○ットも、プ○アクティブも、ハト○ギ化粧水も、ドクター○ーラボも、

まっったく効かなかった。

(※個人の感想です)


そんな悲しきモンスターである私でも、「お前は、他の子とは違う…!」と予期せず"神コスメ"と出会えたことで、今はなんとか、ゴリラ➡人間になれてる。そんな神コスメを今回は紹介したい。





今年のベストバイどころか、現時点で「人生のベストバイ」と言っても過言ではないレベルの神美容液。「ニキビ跡が薄くなる!」「シミ消える!」という口コミをみて、ニキビ跡モンスターだった私は藁にも縋る思いで購入したんだけど、本当に薄くなったし肌もトーンアップするしツヤ出るし、初めて「高いだけある…」と感じた化粧品だった。


当時薄給代表の22歳だった私には「高けえええええええ」とビビりまくる高級コスメだったけれど、今でも無くなったら必ずリピートするレギュラーメンバー。ドラックストアにも売ってるけど、確か7,000円くらいした気がするので、気になる方はAmazonがお得。


クレンジングはこちらを👇

「クレンジングはオイルじゃなきゃ嫌だ教」の私を変えたクレンジングバーム。ダブル洗顔不要ですっきりさっぱり落ちるのに、乾燥しない(それどころかもっちりする)謎のクレンジング。とにかく使用感がよくて、使い始めると「なんか肌の調子いいかも…」ってなる。肌に優しく、でも汚れはしっかり落としたい…という方にぜひ試して欲しい


洗顔部門はこちら👇

いつだったか、「敏感肌さんは、洗顔フォームより固形石鹸を使うべき!」という情報を目にしてから、AHA石鹸に始まり、NOV、異様に高い生石鹸、牛乳石鹸にシャボン玉石鹸、果てはひのきだの炭だの泥だの訳の分からぬプチプラ石鹸まで、私は本当にありとあらゆる石鹸を試してきた。結論、これを使え。

皮脂汚れ・毛穴汚れをすっきり落としてくれるのに、全くつっぱらなくて、「しっとりすべすべ」という表現がピッタリの最高の使用感。無添加だから、敏感肌さんでも安心して試せるはず。めちゃくちゃプチプラなのにしっかり優秀な出木杉くんです。


化粧水はコレを推したい👇

これは本当に運命だと思ってるんだけど、普段行かない近所のヤックスでたまたま500円くらいで安売りされてて、「安いしデカいし、最悪効果なかったら身体に塗るか…」と思って買ってみたら大ヒットした化粧水。

手に出してみるとトロッ…としたテクスチャーで、さっぱり目が好きな私は苦手なタイプかも…と怯んだけど、つけてみるとびっくりするくらいスッと馴染む。でもしっかり潤ってる不思議な感覚。個人的にはドクター〇ーラボよりこっちの方が潤うしツヤが出る(夫に発光してると言われた)。トーンアップ、ツヤが欲しい人に試して欲しい。


クリームはコチラを👇

私は基本的に「ベストコスメ受賞!」とか「殿堂入り」とか書いてある商品信用してないんだけど、キュレルのクリームは素晴らしかった。

なんというか、ピリッとするとか、赤みが出るとか、べたつくとかがなくなって、「あ、明らかに肌の治安良くなりましたね」ってなる。地盤が整う感じ。やっぱり肌にとって一番大切なのは、「保湿力を高めて潤いを維持することなんだな」ということを痛感。

P. S 
こんだけキュレルオススメしといてなんだけど、クリーム以外の商品は使ったことありません。すまん。


パックでスキンケアを格上げしたい人には👇

とにかくナンバーズインシリーズを使ってくれ。これは遺言だ。

一回使っただけで、「うわーー、すげーーーー」ってなるマスク。お肌のツヤ感が欲しかったら、大前提潤ってないといけないわけなんだけど、こいつがいればうるつや肌まですぐ。とりあえず一回使ってみて、とだけ言い残しておく。

2番を激推しするけど、シリーズ全て最高です。全部試してみるのもアリ。


おわり。


間違って押しちゃってください