見出し画像

魅力的な女性がしてる"自分の認め方"【婚活】

出会いを求めて、マッチングアプリをはじめたり、出会える場所に行ってみたりするのは、もちろん超超超大事だし、積極的に行動できてるあなたに拍手喝采なんだけど、せっかく行動しても

「成果が出ないとしんどい」よね~~~。


気になる男性に限ってデートに誘われなかったり、そっとフェードアウトされるなんてことが続くとやってられないし、自信もなくなる。



逆に、初デートで99%好印象を持たれる(なんなら告白される)女性になれると、婚活はむしろ楽しくてやめたくなくなるし、男性を選び放題だし、恋愛はスーパーハッピーモードになるんだけど、じゃあそんな女性は何が違うのかって考えたら、

「相手に自分をオススメできるか」

が大きいかなと。


「そんなの美人だけ」「自信がないとできない」って思うかもしれないけど、違うのよ。本当のポイントは、

自分を客観視できてるかどうか、です。




冷静に考えたらね、オススメって「パーフェクトな状態じゃないとできない」わけじゃないんだよ。


世の中に溢れてるどんな優れた商品にも、メリット・デメリットは絶対あるように、モデルみたいにスタイルがよくて綺麗だけど、掃除苦手&料理下手な生活能力低めな女性もいるし、人見知り&無愛想で怖がられがちだけど、笑顔の破壊力すごすぎて爆モテしちゃってる女性もいる。


だから正直、「自分のイヤなところ」「ダメなところ」の有無は、そんなに問題じゃなくて、

自分の短所と長所を客観視した上で、気取らず隠さず、自分を許可できてるか

で、相手から魅力的にうつるかどうかが明確に分かれる。



客観視って難しい。自分で自分を評価しようと思ったら、どうしてもネガティブになる。その方が精神衛生的にも安全だし。否定されたくないし。甘やかしちゃいけない気がするし。もっと素敵な人はいるし。私なんてまだまだだし…etc。


あのね、「自分を認める」って、

「ダメなところを0にする」ことじゃないよ。



「またやっちまった…」な部分もあるけど、

「私にはこんな良いところもある」
「これは下手だけど、これは得意だよ」


って気づいてあげることだよ。


例えばね、プレゼントを渡される時、
「これ、大したものじゃないけど…」って渡されるより

「これめちゃめちゃオススメなの!使ってみて!」「気に入ってくれたら嬉しい!」って言われた方が嬉しいし、大切にしたいって思えない?


"あなたっていう存在"だって同じなんだよ。


"こんな私"じゃないよ。
"こんなに素敵な私"です。



他にもこんな記事書いてます👇



間違って押しちゃってください