見出し画像

私達の決断

しんことは今、新たな取り組みをしています。


私たちは、医療機関(言語聴覚士)と療育施設(公認心理師)に勤めている団体です。

もともと私(公認心理師)は、医療機関で勤めていましたが、


地域をもっと知りたい

知った上で、発達支援を広げていきたい

切れ目なく支援したい などなど


の思いから医療機関を辞めて、

(生活スタイルや金銭面も含めて相当な決断です・・・・)

療育機関へ勤めることになりました。


実をいうと・・・

私が10年勤めていた場所を辞めることを決断できたのは、

医療に信頼できる言語聴覚士がいるからです!これだけは間違いない!


他職種だけど、お互い高められる存在。

こんな仲間に会えたからこそ、

辞める決断と新たな挑戦ができる。


医療の経験と療育機関に勤めている私にできることは、

子どもを理解するために、

医療と福祉の両方が共通理解できるマニュアルを

作ることだと思っています。


マニュアルは途中ですが、

完成をしたらみなさんにも見てもらいたいと思っています。


医療と福祉を繋ぐことで、子ども達の支援が深まる。


私たちの活動に賛同してくれる方がいると幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?