見出し画像

【無料で読んだ「ぼくにはなにもない」読書感想文】


今日はPrime Reading(プライム会員で1000冊以上が無料で読み放題)で読んでよかった本【ぼくにはなにもない】について述べていきます📚


Amazonプライム会員月額¥600)になると


無料の配送特典(お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なし)

Prime Video(対象の映画やテレビ番組見放題)


Amazon Music Prime(1億曲の楽曲やプレイリストが広告表示なしでシャッフル再生で楽しめる)

プライム会員限定先行タイムセール(通常より30分早く注文ができる)

Prime Reading(対象のKindle本が読み放題)

などなど、まだ紹介しきれないお得な特典が盛り沢山なのでこの機会にぜひ検討してみてください!!

【おすすめな人】

①いきづらい方
②劣等感を抱いている方
③自分がわからなくなっている方
④ミニマリズムに興味のある方
⑤自己肯定感が低い方

【おすすめできない人】

①何不自由なく目標を達成し続けている方
②しっかりと想像通りの人生を歩めている方
③すべて絶対に手に入れたい方

【感想】

まず、さくっと簡単に読める文章とイラストで大人の絵本として読書が苦手な方にもおすすめの作品です。

なにももっていない主人公の「ぼく」が苦悩と向き合いながら考え方が次第に変化していく模様が描かれ、「なにもないぼく」から「何をもっているのか」に気づいていく物語です。

僕自身も「なにももってない」と思った経験があります。というか、まさに今も自分は何者なんだろうか、何を成し遂げられているのか、特にこれといった取り柄もないなどと思ってしまうことがあります。
しかし、ここに存在しているだけでもう何かの為になっていて必要だから存在しているのだとも思うんです。

そして、もしも何もかも手に入れてしまった場合は今度は失うことの恐怖が増えることにもなります。そう思うと意図的に持たないこともまた正解なのではと思いました。

大事なことは今に集中して、もっているものに気づいて感謝することだと再確認できました。何も希望を持たないのではなく、多くのことに期待をしすぎずにほんとに欲しいものをより大切にしていきたいと思いました。

断捨離やミニマリズムに興味のある方にもぜひおすすめします!!!!


【読書グッズ】

(クッション)


(ブックスタンド)


(ブックカバー)


(Kindle電子書籍リーダー)


【メルカリ】

メルカリでもお得に見つかるかも📚
メルカリをされていない方は【RCXVKU】こちらのコードで¥500分のポイントが貰えるのでよかったらお得に使ってみてください🙋‍♂️


【電子書籍でもっと豊富な種類を楽しみたい方】(2024/10/20までは3ヶ月無料)

Kindle(200万冊以上の本が読み放題)まずは30日間無料(簡単解約)で試してみてください🙋‍♂️

期間終了後は月額¥980ですが、普通に本を買うことを考えれば月に1冊以上読めば損はないですし、合わない本は無理して読まなくていいんです🙆‍♂️


【読むことが苦手な方には聴く読書がおすすめ】(2024/10/2までは2ヶ月無料)

Amazonオーディブルは12万冊以上が聴ける読書なんです!!!!

家事の最中(お皿を洗いながら)、散歩中にも聴く読書で快適に楽しめるのは嬉しいですよね☺️

こちらも30日間無料で読書できるサービスなので気になった方はぜひに!!!!(簡単解約

期間終了後は月額¥1500ですが、普通に本を買うことを考えれば月に2冊ほど読めば損はないですし、自分でパラパラと捲るなど余計なストレスが省けてお得です🉐


それではよき読書ライフを〜📚



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


【こちらの記事もおすすめ】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?