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なぜ受ける「夢グループ」絶品引きのトーク!

 今、なぜ受けているのでしょうか「夢グループ」テレビ通販 
   結論:受ける秘訣は絶品「引きのトーク」   
  
 

引きのトークとは


   
 基本は、直接お客様とのやり取りで、十分に納得、満足までの状況を創り出します。   
本来は、ここでサインインとなります。
が出来ない。
   
そこで最後に決着を付けるために、伝家の宝刀として、「引きのトーク」
を出します。
   
イメージは、弓を目いっぱい引いた時点から一心不乱に放つ。
離れたら最後、弓の行き先は、あたりか外れ、2分の一の確率です。
どちらにしても、ここで商談終了。

  

 「引きのトーク」の内容は

商品、サービス、商談内容等により多種多様です。
  
一つ言えるのは、商品、商談内容から、「あればいいな、必要だ、それなら契約を考えないといけないかなぁ」と直感しているお客様に、

「だから、今しかない」と腑に落ちる「温かい言葉」をかけることです。
 別名「 キラートーク😱

 

★そこでテレビ通販の場合      

テレビ通販になりますと、モニターの向こうに多数の視聴者がいます。
そこに凝縮したトークは合いません。

イメージで言えば、十分商品を紹介した時点で、
「モニターに、後何台残りと、数字が減るのを張り付けます。そこに手を添えて早い早い残りあと3台と気合いトーク。」
「今から30分以内でしたら、明日中に、使えます・・・1部地域を除きます。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
などになります。

その「引きのトーク」を姿勢で体現しているのが石田社長です。

石田社長の特徴


:相手に威圧感を与えない姿勢
「両手を柔らかそうに前で組むことで、やや斜に構える様に見える」
      
この姿勢自体がすでに「引きのトーク」になっています。
「引きのトークを姿勢で表す最強セールストーク」になります。
        
 そして、終始一貫柔らかな口調で話し続けて、温かく包み込む。
 サブリミナル効果を最大限に発揮する。
     

 さらにさらに     
 保科有理の「高~~~い」「すご~~~ぃ」「安ぃ」が間接的引きのトークを、
 オーバラップさせます。

 お客様の気持ちに寄り添いながら、石田社長を応援しているトークです。
 そんなのわかっているけど、まさにスキルの境地!
 ここで、”ジ・エンド” 購入決定となります。

 当然、それだけが受ける、急成長することは出来ません。
      
 

夢グループの引きのトークを遺憾なく炸裂させるプロモーション

があります。
  
 1掛け合うお二人のキャラが立ってる。

 石田社長:元巨人の宮本和知に似ている。ほぼこれで合格!
 巨人と日テレ系タレントの残像がテレビ通販常連に違和感がない。

 保科有里:   昭和の優しさを醸し出している。
愉快なロンドン」キャバレー全盛期を懐しむ。

  
2 商品のターゲット層がばっちり
  ジャパネット以下ダイゾー以上である。
  ジャパネットほど、高額商品ではない、しかしダイソーはど安価でもなく、使い捨てでもない。

  視聴者はデジタル難民が多い。

3 時期がはまった。
  コロナ、ロシアウクライナ戦争と不安定な世界が継続中、
  その映像が、日々流れる中で、石田社長と 保科有里のほんわり、
  癒しトークが 一瞬、心とを緩める。

  以上、私の雑感でした。


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