全く見つからないけど、思い出の着ぐるみの出てくるCM

①イルカ

 確かコカ・コーラ系のドリンクのCMだと思うが、南仏かイタリアが舞台で、イルカ(着ぐるみ)が美女といい感じになるやつ。
 息子が出て来て、確かパパとか何とかいって騒いでた筈。それにばーちゃんがなんか怒鳴って、イルカが海に逃げる話だった。

②トリケラトプス

 確かニンニク系の健康食品のCM。
 トリケラトプスの奥さんが出てくる。結構いい造形だった。
 口が動くシーンがあった。
 旦那さんの着ぐるみも出てたような気がする。
 何種類かバージョンがあった。

③トリケモ

 先に書いておくが、ケモナー用語でケモナー好き造形の鳥のケモノの事をトリケモっていったりする。

 風呂だか給湯器だかのCMだけど、風呂に入ったお姉ちゃんと鳥のケモノが出てくる。
 口と目が動いた気がする。
 オウムだったっけなぁ?

④トラ

 割とボディラインの出ているトラの着ぐるみ。
 着物着た女の人と絡んでたと思う。
 寅年の直前に印刷会社が年賀状の受付やってますよって感じのCMだった。
 名古屋だから多分フタバだったと思うのだけど、全く見つからない。

 なんか割とかつての俺、CMにおおっ!って思ってたの多かった気がするけど、案外覚えてないものよね……
 当然デジタル化してないし、完全に散逸している。
 懐かしのCMとか重点的に見てるけど、未だに見つけられないねぇ……

 ここまで出てきて全部妄想だったって事はないだろうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?