見出し画像

自分を大切にするということ

ごきげんよう
comment allez-vous?
昨今のちまたでは、「自分を大切にする」
ということが一番とよく目にします。

それって実はごくごく当たり前なことなのに
大切にすること自体がテーマになっていたりする。

なぜか?
それは風の時代に変わり、今まで蓄積された
幾人ものストレスという心の悲鳴が
起こしだした現象です。

自己犠牲をし、我慢に我慢を重ね、
ご自分の心を押し殺してきた皆さんが
ようやく解放され生きやすい時代が始まってます。

ですが、今までの習慣や思考などで
自分を大切にしてと言われても、
え?なにをどう大切にするの?
って、戸惑うこと多いのではないでしょうか

急に言われたところで
大切にするって具体的にわからないですよね。

なにをすれば大切にしていて、
何をしてることが自分を大切にしてないのか

考えるとぐっちゃぐちゃにヘルタースケルター

しかも時には
「自分を大切にしないと願いは叶わない」
みたいなネガティブ思考の心理術で
セミナーやサロン勧誘だって多い。
安心してください、
願いは努力と運で叶いますから。

そういうものにお金は払わなくていいです。
悪循環になるだけです。

自分を大切にする方法で
すぐできて一番簡単な方法は、

「私は自分を大切にしてる」
って思うこと。
これだけです。

そして自分が使っているもの全てを
大切に扱ってください。
巡り巡って豊かさに気付けます。

妖精さんからギフトが届くはず♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?