見出し画像

おとぎの国の世界①不思議な世界のおとぎ話を読む前に

ご観覧頂きましてありがとうございます。noteを通して、素敵なご縁で繋がる事が出来たら嬉しいです。


おとぎ話を読む前に

以前の私は、
人生の悩み・生きづらさを抱えていました。

何かが「違う」気がする
でも、何が「違う」のかが分からない。

とても、「生きづらい」
苦しい――

10代の頃は、
我慢する方法しか分からずに

苦しみを抱えながらも、
自分の心を偽って無理を重ね

「助けて欲しい」
そんな「何か」を探し求めて

「変わりたい」
そんな「いつか」を夢に描く

自分の特殊な人生を
ずっと不思議に思いながら――

2018年、
突如訪れた気づきのタイミング

それは、私にとって
願い続けていた瞬間 いつか

ずっと、悩んで探し求めていた
悟り こたえそのもの。


あの頃の自分に
やっと、伝えられる

もう、
「苦しまなくていいよ」

・今の心のままでいるよりも、もっと楽に生きる魔法
・今の自分のままでいい!もっと自然体に生きる魔法

さぁ、FairyLandと一緒に♪
おとぎの国の世界の扉を開く魔法の鍵

『 自分らしさの内側 心の扉を開いたら
もっと自分と繋がる 誰でも使える魔法 』

私が経験した世界を、
一緒に読みながら体感できる

読み進めるほどに
心が穏やかさに包まれてゆく

魔法を感じて貰えたら
それって奇跡

おとぎの国の世界の魔法が届きますように♪


1.自己紹介

ようこそ、おとぎの国の魔法の世界へ

『可愛らしさに癒される』
ヒーリングエネルギーを届ける
クリエイトヒーラーのれぃと申します。

『可愛らしさの癒しを届けたい』
その想いから、2013年~
FairyLand(フェアリーランド)では、
ヒーリングビーズアクセサリーを作っています。

2018年、
急にスピリチュアルな世界に導かれて、
アルクトゥルス出身のスターシードで
インディゴチルドレンだったと気がつきました。

2020年~
【おとぎの国の世界と自分らしさの魔法】をテーマに
自分が辿った気づきや悟りの体験談を
『不思議な世界のおとぎ話』にして書き綴っています。


2.おとぎ話を書き綴る理由

2018年まで、
スピリチュアルな世界とは無縁で
意識もせずに生きて来ました。

もちろん、目に見えるような
特殊な能力もありません。

それが、
急に目に見えない世界に導かれて
2020年、個人の浄化プロセスを完了

全くの「知識ゼロ」から
悟りや覚醒までの体験談を、

不思議な世界のおとぎ話として
お伝えできたらいいなと思っています。


一括りにスピリチュアルな世界
とは言っても、

同じジャンルにも
色々な種類があると思っていて

・何処か怪しそう
 → 信じられない

・抵抗感を感じる
 → 受け入れられない

ある部分には
そう感じるかもしれないし

逆に、
誰しもが知っていたり
耳にして聞いたことがあるような

・有名な名前や言葉
・流行している法則や言葉

だとしたら、

皆と同じ考えに「同調」をした方が、
安心感を感じられるのかもしれないし、

沢山の人が、伝えている言葉の方が
「信じられる」と思うのかもしれない。


3.自分らしく伝える言葉

私の人生はいつだって特殊で、
気が付けばずっと少数派でした。

沢山の人の共感を呼ぶような
言葉ではないかもしれないけれど、

もしも、多数派の中の
生きづらさを感じたときには、

おとぎ話の体験談から
感じる「ナニカ」

自分らしさを考える
キッカケや勇気にして貰えたら嬉しいです。


日々、たくさんの本やブログと
出会っていると思います

それでもさらに

・模索し続けて
・悩み続けて

スピリチュアルの階段を登った先に
辿り着く あるのは『宇宙の真理』

自分が私として
伝えられる言葉は、

・人間として生きた経験
自分 わたしの体験談

目に見えないことは目に見えないし、
難しいことはよく分からない。

人間として生きて
感じたままに書き綴る言葉

おとぎ話の体験談が
少しでもお役に立てたら幸いです。


気づきの時期やタイミングは、
人によって千差万別で無限の ルート

今まさに、生きづらさを
体験している最中かもしれない

その人にとっての
瞬間 いつかまで

それぞれの
設定は違ったとしても、

様々な情報や知識が
落ちていると思うから

自分に合った先人の知恵と
きっと、巡り合う。

今では、まだ
少数派かもしれなくても

全体的な意味でも
少しずつ手放していったら

自分の考え方で
自分らしく生きられる世界

自分の心を偽らずに
自分の心に沿って生きていく世界

そんな風になっていったら
素敵だなぁ~って思うから♪


4.自分らしく生きる魔法

▷自分と繋がる心の扉を開く魔法
▷自分らしく自分の世界を生きる魔法

・目に見えない世界とは無縁で
・知識がゼロの状態からでも

少しずつ調べて
情報が増えていくと

自分から見える世界の
ミエカタが変わっていきました。

同じような順番で
本を読んでいけるように

記事内では、
読んだ本なども紹介しています。

どんなに素晴らしい本を
手に持っていたとしても

自分が変わる瞬間は、
自分の心に『腑に落ちた瞬間』

自分が受け入れられないことは
簡単に受け入れられるように出来ていないし、

自分が信じられないことを
無理やりそう思い込もうとする必要もない。

読むだけで
自分の心が簡単に変化してしまう

そんな本があったとしたら
そっちの方が恐ろしいし

本に何かしらの期待をして
読み始めると思うのだけれども

『自分の気持ちを
変えられるのは「自分」だけ』

『自分の気持ちを
変えたのも「自分」だけ』

皆と同じ考え、聞こえの良い話、
情報と言う他者に流されることに慎重になって欲しい。

もしも、何かをそう思わせる誘導でも、
そう思ったのは紛れもない「自分自身」だから

自分の心を大切にして
自分の心を誤魔化さないで

『外に見える世界は錯覚で、
自分の世界は自分の内側に存在している』


5.おとぎの国の世界と一緒に

わたしの世界の中の体験談が、
あなたの世界の中で照らし合わされる

自分の気持ちを考えるキッカケや
ヒントにして貰えたら嬉しいです

何かが、始まる。
何かが、変わる。

自分の人生の
主人公は自分 わたし

誰でも使える
自分らしさの魔法

おとぎの国の世界と一緒に♪

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読み頂きましてありがとうございます。何かのお役に立てたら幸いです。何か気が付いた点やご感想などが御座いましたら、いつでもお気軽にお知らせ下さい。