精神的死亡の元RTA走者なだけであって

会話が下手だ。会話に「自分」が居ると碌なことにならない。

どうしようもない。嫌われる話し方みたいなのを検索するとごまんとでてくる。とにかく禁則事項が多い。厳格対位法くらい多い。辛い。  

まともな人間が周りにいればよかったなと思う。バイオームに関しては初期値がかなり悪かった。

やっとまともになろうと決意して、
悲しい歌を作りたくなくなって、
結構時間がたった。
自分でも消化したいと
捨てたいと思っている。

次はこうしようとかゲームみたいに試行回数増やせない。一期一会。さよならバイバイ。

でも人のせいにしたくないし。
かと言って自分のステータスの悪いところを責めたいわけじゃない。


だったら僕は喋らなくていい。

他人の言葉をなぞって。

ルールを守って。

喋ってるときはキラキラした優しいアイツになるまで。なっても。

僕は喋らなくていい。

書いたり、歌ったり、描いたり、そうでもしないと人の負の感情というのは、どうにも美しくならないらしい。


優しい人になるには優しさレベル3が必要らしい。

優しさを持たない人間は優しさを持ったNPCにエンカウントしづらくなるらしい。

優しさはどこにも売ってない。

あれ?詰んでね?


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?