はじめましてのプロフィール

はじめまして(_ _*))
数あるnoteの記事の中から私の記事をご覧頂きありがとうございます。
早速ですがわたしの自己紹介を簡単にさせて頂きます!

█自己紹介

・20代男性(身体的・性自認共に)
・社会人3年目
・セクシュアリティ:ゲイ?(たぶん)
・セクシュアリティで悩み始めた時期:高校2年生
・生い立ち:2人兄弟で兄がいます
・趣味:アウトドア(ドライブ・キャンプ・スノボなど🏂)
・テニスを10年習ってました🎾
ここまでかきましたが大学を卒業して、就職して働いている一般的(とか言いつも今まで支えてきてくれた人に感謝!)な男性です(笑)

█Noteを書こうと思ったきっかけ

 多様性が叫ばれる昨今、個人で自由に情報を発信できるようになり、LGBTQIA+の方々の発信を多数拝見してきました。
セクシュアリティは人それぞれだなと思うと共に、自分の周りの友人を見渡してもLGBTQIA+の人!
と公言している人は誰一人いません。
オカマやニューハーフであろう人も20年強生きてきて誰一人見たことはありませんでした。

所説ありますが、日本の人口の約13人に1人はLGBTQIA+と言われているそうです。
(間違っていたらすみません💦)
AB型の人口と同じくらいとも聞いたことがあります。皆さんの身の回りにはAB型の友人は1人くらいいるのではないでしょうか?
しかし、ほぼ同じ割合なはずのLGBTQIA+の友人はいないと思っていませんか?
自分も、生い立ちの中で出会った友人の中で同じ境遇の人がいるのか甚だ疑問ではありますが、恐らくいると思います。
LGBTQIA+と聞いても、
LGBTQIA+
II
メディアで出ているニューハーフやオカマ

というイメージで捉えている方も多いのではないでしょうか。しかし、私は世間的にはごくごく一般的な男性ですし、周りからも「彼女は?結婚は?」みたいな圧を受けることがあります(笑)
皆さんの身の回りにもごく一般的な生い立ちをした人でLGBTQIA+の人がいることを少しでも実感頂けると嬉しいです✌️
自分の思考の整理やセクシュアリティを自認するまでの境遇などを定期的に更新する予定です!
また、現在自分と同じような境遇の方や過去そうであった方、全くの異性愛の方と意見交換もできたら良いなぁ!!て思ってます(*´ ³ `)ノ

よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?