見出し画像

488.あれもこれもは疲れているサイン

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

最近自分のことで気づいたことを記事にしてみようと思います。それは、「あれもこれもしないといけない」と感じ出したらかなり疲れているのだなぁということです。

もちろん期限内にやらないといけないタスクはあるのですが、1日に自分で処理できないほど重なることは自分にとって少ないです。しかし、あれもしないといけないと考えるのは、疲れていて冷静に判断できていない証拠だなぁと気づきました。

そして、あまり優先度が高くないことを先にやってしまったり、同時に物事を始めてどっちつかずになったり大変になることもあります。

そんな時ほど、まず一気にかたづけようと思わないと認識してスピードを落とす意識を持つようにしています。その次に寝ること、冷静になったらそれなりに処理できる自負はあるので回復した自分に任せます。そして、やるべきことを書き出すこと。これらが効果があるなぁと感じています。

今日は少し疲れているので早めに寝ようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!